※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

断乳中でおっぱいが張ってきて困っています。搾乳するとまた作られるのでしょうか?どうしたらいいですか?

断乳中なのですがおっぱいが張ってきてすごいです…
搾乳したらまた作られちゃいますよね(;ω;)?どうしたらいいのでしょうか…

コメント

モモ

圧抜き程度にしぼってみたらいかがですか?
張りキツいですよね(TT)

• にこ

にこ

もう凄いです…痛すぎて触られるのも嫌です(;ω;)
    繰り返したら出なくなるのでしょうか…

• 7月11日
  • モモ

モモ

ちょっと手があたったりするだけでも痛いですよね(TT)
    気持ち絞って、またツラくなったら気持ち絞って…を、上の子の時繰り返した気がします!
    数日はお辛いでしょうがファイトです‼︎

• 7月11日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!山場ですが乗り越えられるよう頑張ります(;ω;)

• 7月12日
もちこ

張りが楽になるくらい搾乳するといいですよ😊
搾乳しすぎるとまたたくさん作られるので感覚としては、半分搾乳→また張ってきたら半分より少なめに搾乳→また張ってきたらさらに少なめに搾乳と少しずつ減らしていくとうまくいきました👍
あくまで私の体験談ですが、参考になれば…💦

• にこ

にこ

なるほど!少しずつ減らして行くんですね!頑張ってみます💦

• 7月11日
  • もちこ

もちこ

乳腺炎にならないように💦
    早く楽になるといいですね😫
    冷えぴたで冷やすと少しラクになりますよ🍀お大事に😖

• 7月11日
なぁこ

軽く絞る程度を繰り返すのがいいです!がっつり絞ると、また反動で張ります😭
最終的には、母乳外来とかで、数日に1回絞ってもらうとうまくケアしながら、張らなくなりますよー❣️

• にこ

にこ

少しずつ絞っていきます(;ω;)
    もう痛すぎるのですが母乳外来になかなか行けないので自分で頑張ってみます💦ありがとうございます!

• 7月11日
  • なぁこ

なぁこ

妹は、熱さまシートで冷やしたりしてなんとか痛みを和らげてました😵辛いですよね…。早く張りがおさまりますように😫🙌

• 7月11日