※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、タンパク質に関して豆腐や魚を試していますが、魚が手に入りにくくて困っています。7ヶ月頃の魚のベビーフードを試してもいいでしょうか?また、食事がマンネリ化してきているので、オススメのメニューややり方が知りたいです。

今6ヶ月で離乳食2ヶ月目なのですが、
タンパク質は今まで豆腐、タイ、タラ、しらすを試しました!

白身魚タイとタラ以外はスーパーでなかなか見つからずで、、
魚一週間冷凍可能とネットにはありますがなんだか一週間は不安で、、でも毎回買うのも厳しいし豆腐ばっかりになりなちです😭💦

周りの方は魚はベビーフードのを使う!と聞いて買いに行きましたが魚は7ヶ月からのものしかなくて、、

6ヶ月ですが離乳食2ヶ月目なら7ヶ月頃の魚のベビーフード試してみていいでしょうか?

そして今、
ご飯かそーめん、パンがゆに
野菜の冷凍2.3種類解凍したもの、
タンパク質
といったメニューで、シンプル過ぎますかね、、
マンネリ化してきてまして、、
何かオススメのやり方などありますでしょうか?
アドバイスいただければ嬉しいです、、😭🌟

コメント

ぺい

私、色々一カ月冷凍してますよ‼️うちも2カ月めになったので、キューブを組み合わせて、出汁を使って、ミルクを使ってやってます‼️

• れんこん

れんこん

1ヶ月ですか😳お魚もでしょうか?
    都度野菜キューブの種類を変えて、で汁やミルクを入れてやれば今の所はいいですかね!😳
    トロトロ煮、、とかはまだで😰

• 7月11日
  • ぺい

ぺい

魚もやってます‼️野菜の所にちょっとおかゆ垂らしてトロトロにしたりやってます。今の在庫がなくなったら、もう少し荒くしようと思ってます‼️

• 7月11日
  • れんこん

れんこん

ありがとうこざいます、試してみます☺️

• 7月11日
遥ママ

離乳食講習会で

新鮮な食材で火を通した物なら1週間~10日は冷凍保存してもいいと教えて貰いました。

こんな回答ですいません(>_<)

• れんこん

れんこん

いえいえ、ありがとうこざいます☺️
    神経質すぎますかね😰
    参考になります🙆

• 7月11日