※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま◡̈*♡
妊娠・出産

塩分取り過ぎで10キロ増加。お腹を満たす低塩食が難しい。誘発剤はNG。体重増加も嫌。アドバイスお願いします。

この週数にして10キロ増えました( ;∀;)
塩分の取り過ぎ、水分も過剰と言われました( ;∀;)塩分取りすぎないでお腹をみたせる食事が思いつきません!でも誘発剤は嫌だし体重ももう増やしたくないです( ;∀;)
アドバイスくださいよろしくお願いします。

コメント

しゅうまい

塩分が1番ダメだと思います(^_^;)
小さい事ですが、お醤油一つにしても、減塩にするとか、お塩控えめで、お出汁を上手く利用して味付けしたり、白米を玄米にしたり、お野菜をたくさん食べてお腹をいっぱいにしたりしてみてはいかがですか?
24週なら、もう半分過ぎてるし、もう少しの辛抱で生まれますし、お腹の赤ちゃんの為にも、ご自身の為にも頑張って下さい!
塩分の取り過ぎは、妊婦にとって、お産の時命取りにもなりかねませんよ!

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

お返事ありがとうございます!
    ですよね…小さいことをコツコツとやらないとダメですよね。
    性格が極端なので野菜だけ食べようかなとか思ってましたが絶対続かない気がするので減塩とお野菜たくさんで頑張っていきます!

• 7月11日