※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
妊活

高度医療後、ステップダウンで授かった方いますか?高度医療辞めてどのくらいでしたか?お金の都合でステップダウンを決めました。

高度医療(体外受精、顕微授精)行っても授かれず、ステップダウン(人口授精、自然妊娠)して授かれた方いますか?

高度医療辞めてどのくらいの期間でしたか?
お金の都合上、しばらくステップダウンすることに決めました…

コメント

miwa0210

私は昔に顕微受精と体外受精を3度やり移植もできずにステップダウン人工受精をしたら妊娠しました。

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

私も3回体外受精、顕微授精やりましたが陰性でした😢⤵️
    今回は排卵誘発剤も使わずシリンジで試してみたいと思ってます

• 7月11日
  • miwa0210

miwa0210

私は体外受精は自然周期法でやり体の負担はすくなかったのですが卵が育たなく受精はできていたのでそれを育つばかりだったので精神的にプレッシャーにかかり人工受精でもう少し様子をみようとした矢先に妊娠しました。原因がそこで私もわかったので二人目現在も人工受精で妊娠できたのですが流産の繰り返しだったので質が問題だったので今も苦戦してます

• 7月11日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうだったんですね😢
    人口授精の値段を聞いたら、まず単位が違って(私の所は3万)安い‼️って思ってしまう自分にびっくりです。
    1回チャレンジしてもいいかなぁって思ってます。
    でも、旦那の精子に原因あるかも⁉️と言われて少し困ってます😅

• 7月11日
  • miwa0210

miwa0210

男性が人工受精出来る範囲だったらやってみる価値あると思います。あまりにも運動率が低いならやはり体外受精をやったほうがよいと思います。

• 7月11日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

運動率はまぁまぁなのですが、直進運動率が悪いですね😢勢いがなくなってる感じです。

• 7月11日
  • miwa0210

miwa0210

そうすると体外受精でもいいと思いますがすべての精子が勢いがあるわけでもないので運動率はどれくらいありますか?私は一人目50%ありました。二人目流産繰り返してますが80%あっても流産しているので男性側にも女性側にも質が大事ですね。

• 7月11日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

多分、50もなかったかもしれないです😅💧
    前回の採卵の時に、精子がよくないので顕微授精にしますと言われました😅
    やはり、シリンジだと希望ないですよね。でも、お休み期間だと思って試していきたいと思います😆

• 7月11日
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

私は人工授精を10回後、体外を考えてお金を貯めていこうと、その間、シリンジで授かり今10ヶ月になります。人工授精がダメなのにシリンジで大丈夫かと、不安もありましたが、3周期目に陽性がでました!私からすると、クリニックにもよると思いますが、人工授精は排卵日をねらって一度のチャンスですが、シリンジなら、自宅で排卵日付近を狙って連続してできるのが良かったと思います。賛否両論あるとはおもいますが、人工授精だと、濃縮する際に精子が弱り数時間しか生きられなくなるとの意見もあるそうです。なので、私はシリンジを試して見て良かったと思います!早く授かると良いですね✨

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

人口授精はデメリットもあるんですね😅私は人口授精飛ばして体外受精行ったので…。

過去にもシリンジでやってるのですが、なかなか上手くいかないんです💧
    多分普通にやればいいのですが、授かった月のシリンジ方法は何か変えましたか?

• 7月11日
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

その周期に限ってというわけではないですが、シリンジを始める時から、毎日一本アーモンド効果を飲むようにしてました😅逆に葉酸などのサプリとか全く飲んでなかったです💦色々調べるとビタミンEが、子宮を厚く、柔らかくしてくれて着床しやすい子宮にしてくれるとか⁉️しかも、味も美味しくいろんな種類もあるので私は箱買いしておやつ代わりに1日一本のんでました‼️
あとは、よくネット検索でも出てくるかも知れないですが、挿入後に30分はお尻の下にクッションなどを入れて腰をあげたり、精子はあかりに弱いので旦那にとってもらったあとは暗い部屋に置いといてもらったり、水には弱いので手は綺麗に洗うのですが水滴がないように。。とかくらいですかね😅私流という特別なことはなく、全てネットからの情報なので既にご存知でしたらすみません💦でも、頑張って下さいね😁

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

アーモンド効果いいらしいですよね✨
    私も飲んで、+塩気のないアーモンド食べてます😆

ありがとうございます🙇でも、精子明るい所がダメというのは初めて知りました

• 7月11日
miwa0210

私の主人も昔は精子無力症で高度の治療うけてました。しかし、生活習慣やダイエットしてから正常にもどりストレスも減ったせいか人工受精にもどすこともできました。高度の治療うけない時はストレス発散しながら人工受精をやるのはどうでしょうか?

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうですよね。
    今は高度医療お休みして、シリンジ+人口授精でやろうかなとおもってます。
    ステップダウンして、人口授精にして授かれたのですか?

• 7月11日
  • miwa0210

miwa0210

はい。奇跡的に。段々治療しては失敗だったりしてもうどうでもよくなって好きなことをみつけて治療のことを考えずに没頭したら妊娠しました。ちなみに受精卵はできてるんですよね。

• 7月11日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうですね。
    1回目→3個とれて、体外受精にて1個授精。新鮮胚移植で陰性。
    2回目→2個とれて、顕微授精にて2個授精です。凍結胚移植にてAHAありで陰性でした。
    授精してるだけでも違いますか?

• 7月11日
  • miwa0210

miwa0210

旦那さんの精子が改善見込みがもう少しあれば人工受精でも見込みあると思います。受精はできているので。今のままだと受精しても自力で卵は育つのは難しいと思うのでサプリメントなど飲んだり気分転換に運動を双方したりしてあとは運にまかせてやれば奇跡がくるかもしれません

• 7月11日