※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNK
妊娠・出産

切迫早産で入院を勧められたけど断り、早めの退院を希望して退院した方の体験を聞きたいです。

切迫早産で入院をすすめられたけど
断った人、または入院してたけど
早めの退院をお願いして
退院させてもらった方いますでしょうか?
いたらぜひお話聞かせて下さい!

コメント

umi

どうして切迫流産と言われて入院を断わったり、早めに退院したいと思われるのですか?
流産したいのですか?

• umi

umi

流産×
    早産○でした。

• 11月25日
  • MNK

MNK

思ってないです
    ただ断ったり、早めに退院した人っているのかなと思い質問しただけです

• 11月25日
  • umi

umi

医者に入院と言われたら、よっぽどな状態であることは間違いないですよ。。今の生活のままでは早産の危険が高く、危ないという意味なので。。

自己責任にはなりますが、断わったりもできないことはないと思います。(病院に行かなければいい話なので)

今の医療は進んでいますし、赤ちゃんが未熟児でも、障害をできるだけ持たないようにしてくれるでしょう。でも、障害を持ってしまう子もいます。私情ですみませんが、家の旦那がそうです。

どんな理由があれど、赤ちゃんの体をわざわざ不自由にする理由にはなりませんから、私は入院と言われたら、ちゃんと大丈夫と言われるまでは入院した方が 絶対いいと思います。

• 11月25日
れれれ

一週間で帰してもらいました笑

• MNK

MNK

先生許してくれましたか?

• 11月25日
  • れれれ

れれれ

いい先生ですごくわがまま聞いてもらってて、お願いしたら順調だったら退院後服薬するならいいよーって許してくれました笑

• 11月25日
ゆみ

私は二人目のときに切迫流産で入院といわれましたが上の子がいたため入院はせず実家にかえり安静にしていました。そして後期には切迫早産になり入院といわれましたがやはりできず実家で安静にしていましたが結局39週までうまれてきませんでした。一人目は7ヶ月で切迫早産といわれ1ヶ月入院しましたが35週で産まれましたが大き目で2800gありました。
いろいろな事情があって入院を勧められてもできない場合もあるので悩みますよね。

• MNK

MNK

上の子がいたりするとなかなか
    できないんですよね(´・・`)

• 11月25日
けいちゃんmama(22)

上に小さなお子さんがいたりすると、なかなか二つ返事にはいとは言えない方もいますよね(^_^;)

切迫早産の場合は子宮頚管の長さで左右されることが多いと思うので、頚管の長さが標準に戻らないと、早期退院は難しいかなと思います(>_<)

そしてこれは症状の進行具合や個人差があると思いますが、そうならないように頚管の長さが戻ることはあまりないみたいです(>_<)

基本的に内服薬で対処できるなら内服薬出しますと言われると思うので、入院という言葉が出たのなら、その時点で内服薬では対処できない状態になっているとお医者様が判断したのだろうと思います!

どちらにしても早産になってしまったら赤ちゃんの負担は計り知れないので、よほどの事情がない限りは入院したほうが安全で安心だと思いますよ(*^^*)

ちゃあ♡

私は先々週、入院していたのですが、3日だけ入院しましたよ/ _ ;
どーしても、家庭が心配で、入院していても落ち着かなく、薬の副作用や、同じ部屋の患者さんの非常識さにストレスが凄くて、こんな事なら家に帰って寝たきりになってた方がマシだ‼︎と少しワガママでしたが、、。
リスクが高い、いきなりウテメリンの注射を止めて、内服に切り替える処置をしてもらい、1日経過を見て、少し張り返しがありましたが、内服薬の量を徐々に減らし、朝には一錠で済んだのでそのまま退院させてもらいましたよ♡