※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が少なく心配ですか?皆さんの経験を教えてください。

37w5dの初産婦です。
赤ちゃんの体重が2週間前の検診から70gしか増えてませんでした(>_<)
食べても食べてもお腹すいて食べてるのに(>_<)
誤差はあると思いますが大丈夫でしょうか?
赤ちゃんの体重は今日2540gでした。
皆さんはこの数周の赤ちゃんの体重はどうでしたか?
ちなみに私は2800gで産まれたそうです。

コメント

M&M

こんばんは(*^^*)38wの妊婦です。赤ちゃんの体重は個人差がありますよね。私は37wの時点で2290㌘で小さめだねぇって言われました!でも正期産までお腹にいてくれてるので小さくても大丈夫!と思ってます(*^^*)
お腹の子供が大きくなって欲しいと思い私が食べたら赤ちゃんの体重が増えますか?と聞いたところ関係ないので普通の食事でいいですよ!との事だったので食事も普段通りにしてます。
お互いもう少しですね(*^^*)赤ちゃんに会えるのを楽しみにもう少し頑張りましょう♪

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ママが食べても関係ないのですね!
    それを聞いて安心しました(´;ω;`)
    お腹すいて食べても軽く消化にいいものしか食べれなくて私がいけないのかと思ってました(>_<)
    この数周まで赤ちゃんがお腹にいて育ってくれてる事が本当に嬉しいですし凄い事だと改めて思いました(´;ω;`)
    ありがとうございます(>_<)

• 11月25日
るんまり

こんばんは。私は今日で37週の初産婦です!昨日の検診で、大きく見積もって2300と言われました〜。わたしもバクバク食べてます!でも自分の体重自体も全然増えてないです( ̄▽ ̄)胎動もすごく元気だし、とりあえず正産期まできたので大丈夫と思ってまーす!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

私もいっぱい食べてるのに体重増えなくて赤ちゃんにいっぱい栄養いってると思ってたので(>_<)
    私の赤ちゃんも凄く元気なので心配しないようにします!

• 11月25日
よーまま

はじめまして☆
私も男の子の新米ママです♪
37週だともぅ少しで赤ちゃんに会えますね♡

私も産まれてくるまでずっと、2週間分身体が小さめ。と言われ続けてました…(T_T)
食べてるのに、自分の体重は増えるのに、赤ちゃんは増えてない…

結局産まれる直前の赤ちゃんの体重が、2680gでした。
が、出てくると2804gちゃんとありましたよ♪(^^)

赤ちゃんの体重は、エコーで見る足の長さとお腹周りの長さから計算するみたいなので、エコーで多少はズレるみたいですので気にしなくても大丈夫だと思いますょ♪(^^)
この時期になると色々不安になってきますよね(>_<)
出産、頑張って下さい♡

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

いっぱい食べてるのに自分が増えてないのは赤ちゃんに栄養いっぱいいってると思ってたので心配になっちゃいました(>_<)
    やっぱりズレはあるんですね!
    私の赤ちゃんも2800gはいって欲しいなと思っています(*^^*)
    ちょっと元気出ました!
    急に不安にかられるので疲れますがもうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ります!

• 11月25日
よーまま

ちなみに、私は40w3dで産まれてきました♪

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

私も予定日前後で産まれて欲しいです(>_<)

• 11月25日
さきんちょ。

38週の健診では2800gぐらいだね。と言われましたが、産まれたら3200gありましたよ!!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

実際産まれたら大きいと安心しますね(*^^*)
    私の赤ちゃんもそうだと嬉しいです(*^-^*)

• 11月25日