※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

外遊びの適量について相談中です。平日は公園に行けず、家の中で遊んでいますが、暑さで心配しています。皆さんはどのくらい外で遊ばせていますか?

皆様
この時期の外遊びどうしてますか?
毎日出る気になれず
💦💦💦😅
日曜日はパパもいるので、海とかに連れてって、思い切り遊ばせてますが、平日は公園も全然毎日は行けてないです。。。

家の中で大暴れして遊んでるので、まーいっか、、、と思ってみたり。。外が暑過ぎて具合悪くなるレベルなので、、。
下を連れてると尚更この暑さは心配で😅

買い物でスーパーとかで、たくさん歩いてるんですが、
外遊びどのくらいがちょうどいいかなー、、?
皆様はいかがされてますか?

コメント

k.mama

同じことで悩んでます!
暑くて具合悪くなりますよね(^^;
公園行けても、遊具も火傷レベルで熱くなってますし…
児童館などで遊ばせようかな~って思ってますが、結局行けずです(>_<)

ぴぃぷー

暑いので、支援センター巡りしてます(笑)エアコンついてるし😜
公園に行くと子供は背が低いので、照り返しでも暑くて、下の子は30分ほどで顔が真っ赤になってしまいます😫外で遊ぶなら水遊びですかね…でも、平日ママだけで水遊びさせるのも、結構しんどいので、やっぱり支援センターですかね(笑)

A☺︎

夕方、公園行くとかにしてます😂

ちょっと日がおさまってきた頃に行って
存分に汗かかせて帰ったらそのまま
お風呂入ってごはんという流れです!
うちの子たちは外と中とでは
体力消耗が全然違うのでできるだけ
外に連れて行ってます😂

にこにこ

毎日2人連れて30分~1時間外遊びしてます☺️
子供も外遊びが好きで支援センター行くなら家遊びと変わらないしな・・と思っちゃって💦