※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

マタニティフォトを考えている2人目妊娠中の方からの質問です。予約は何週からがいいでしょうか?また、うぶ毛の処理は必要ですか?

マタニティフォト撮られた方いますか?😆✨

2人目妊娠中で最後の妊娠かなぁと思っているので撮ろうと思うのですがどのくらい前から予約しましたか?
また撮影した時は何週の時ですか?
撮影の流れなど詳しく教えていただけたらと思います🙇🏻‍♀️

また、1人目の時はお腹のうぶ毛みたいな毛全くなかったのですが2人目はうぶ毛的なものが濃くてマタニティフォト撮るときに恥ずかしいなぁと思っていて毛は処理してから撮影に行った方がいいですよね?💦

コメント

Ichan❤︎mama

わたしもこれからなんですが
昨日電話して来週の木曜に撮ってきます☺️
その時には35週ですね!

産毛は少しでも処理して行こうとは思ってました(笑)

参考にならずすみません😂

  • yui

    yui


    意外と撮影日近場でも大丈夫なんですね✨

    うぶ毛処理めちゃくちゃ迷ってます、、。(笑)

    そんなことないですよ☺️♪
    コメントありがとうございます✨

    • 7月11日
A☺︎

2人とも撮りました☺︎

わたしは里帰りもあったので
34週頃に撮りましたがもう少し
遅くでもいいと思います!

わたしはメイクや髪もセットしてもらえて
衣装もありのプランだったので
お願いしました!
衣装は何種類かあり好きなのを選び
撮影パターンは3パターンでした📷
ちなみに2人目のときはわたし1人と
上の子と2人と、家族3人の3パターンで
撮ってもらい撮った写真は全てCD-Rで
いただけるというものだったので
アルバムなどにはせず自分で好きな
写真だけ印刷しました☺️

お腹の毛は一応剃って行きましたが
光でとぶので剃らなくても気にならないと思います!
毛よりもお腹などについた
ズボンやスカートのゴムの跡のほうが
目立つのでそれがつかないように
しといたほうがいいと思います!

  • yui

    yui


    すごく詳しくありがとうございます😆✨

    毛よりもゴム跡!!!
    確かにゴム跡は恥ずかしいですね🤣(笑)
    そこ盲点でした💦
    気をつけたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

    • 7月11日
こぽ

1人目も撮ったので、2人目も撮ろうと思ってます😄
あまりギリギリでも怖いので30週-35週くらいで撮る予定です!
正中線などは加工で消してもらえましたが…毛は事前の処理必須です!

  • yui

    yui


    撮るならやっぱ後期のそのくらいですよね☺️!
    処理必須ですか!!😱

    • 7月11日
deleted user

2人とも撮りました😊
長女の時は9ヶ月の時、次女の時は予定日2週間前に撮りました😊
予約は電話して店舗側の空いてる枠で取りました😊多分3週間前?くらいだったかな?って感じです(全く覚えてないです💧すみません笑)
流れとしては、衣装レンタルやヘアメイクをプランに入れてたら予約した時間の30分前に来店してください、との事でした😊
お腹のアップ写真だとやっぱり写っちゃうかな?と思います😅普通に遠目からのショットなら全然わからないと思いますよ😂
気になるなら処理してから行くといいですね📸

  • yui

    yui


    やっぱスタジオの空きにも寄りますよね😳
    早めに電話しておいた方が空いてる気がするから早めの方が良さそうですね✨
    プランによるんですね〜♪

    お腹の毛なんて剃ったこと無くて処理迷ってます🤣

    • 7月11日
rirure.mama

つい最近マタニティフォト撮りに行きました🎵
スタジオアリスだったので、ネットで空き状況見れますし、予約はそんなに前じゃなくても大丈夫だと思います😊

貸してくれる衣装があるので、私は借りて撮影しましたが、私服でも大丈夫です♪
衣装は2パターンあって、お腹が完璧に出るタイプと薄いレースみたいなのを被せられるタイプがあって、私は妊娠線できちゃってるのでレース被せられるタイプを選びました。
上手に撮ってくれたので、全然お腹の汚さ目立ちませんでしたよ(笑)
軽く前日にお腹の毛剃りましたが、いらなかったかなと思います🎵

  • yui

    yui


    スタジオアリスはネットで空き状況見れるんですね😆!
    スタジオアリス、撮影の候補に入ってたので見てみます✨

    色々衣装あるみたいですね💡
    お腹の毛、剃ったことないのですがお風呂で剃るんですか?それともカミソリ的なものでかるーく顔の産毛剃るみたいに剃ったほうがいいですかね(´・ω・`)?

    • 7月11日
  • rirure.mama

    rirure.mama

    お風呂でかる-くカミソリで剃りました😊
    それが良いかどうか分かりませんが😂
    私はそこまで毛気にならなかったので、本当に軽くなぞるくらいにしました😁

    • 7月11日
  • yui

    yui


    そうなんですね😊✨
    もし剃ってくことになったらそうやって剃ろうかと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 7月12日
りり

37週5日目に撮りました😊
予約は1ヶ月前にしました
私も産毛等気になる事があったので、加工出来るか聞いたりしました。
記念だからそのままが…と言われたので産毛も処理せずそのまま撮影に入りました。
出来上がり見ましたがあまり気にならなかったです

  • yui

    yui


    やっぱ早めの予約の方が良さそうですね✨
    確かに記念ですよね😊!
    あまり気にならないようなら剃らずに行こうかなぁ(*^^*)

    • 7月11日
りり

主人と撮影に行き、お臍を中心に二人の手でハートマークを作りアップで撮影したのですが気になりませんでした。産毛は確かに写りますが…綺麗に撮ってもらいました。
正中線もありますが、そのまま撮りました!

  • yui

    yui


    私も正中線くっきりとありますがそこは気にしてなくて、、💦
    うぶ毛あっても大丈夫とのコメント沢山いただけたのでそのままで行こうかなと思ってます😊✨

    • 7月12日