※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食後に嘔吐があり、卵アレルギーか不安。検査は陰性だが、他に同様の症状がある方いるか知りたい。

アレルギーについて。

先々週と先週、食後2~3時間後に嘔吐しました。
共通して食べていたのが卵黄です。
なので卵アレルギー?!と思いましたが、卵黄は小さじ2までは普通に食べていました。
嘔吐した日は小さじ2.5で、少し多かったですが…💦
(嘔吐のみで、蕁麻疹等はありませんでした)

不安だったのでアレルギー検査をしましたが、卵は卵黄、卵白、オボムコイド全て陰性(クラス0)でした。
でも、共通してるのは卵しかないし💦

卵に限らず、アレルギー検査では陰性だけど、嘔吐などアレルギー症状があった方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらお話聞かせて下さい、よろしくお願いいたします!

コメント

ぞう愛好家

同じすぎてー😭💦
最初は順調で、それから2回続けて2時間後に嘔吐ありました...蕁麻疹等なしです😔
滅多に吐かないので、絶対卵だーー!と思ったのですが病院に行っても、それはアレルギーの反応じゃないと検査もしてもらえず😭💦

いやになりますよねー😭
でも仲間いて安心しました😭✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!まったく同じ😭
    でも検査してもらえなかったんですね。嘔吐だってアレルギーのひとつだと思うのにー😫
    うちは検査してもらえたけど、でも結局よくわからず不安は消えなかったし😂
    本当に不安になります…。
    お互い大変ですが、気を付けるしかないですよね!
    コメントありがとうございました!

• 7月11日
ELLY

アレルギーだったら、食べてそんな経たないうちに発疹も出てきますよ。
(うちがそうだったので。。)

繰り返すなら、1度小児科医に相談してみるのがいいかもしれませんね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね。蕁麻疹でないならアレルギーじゃないのかなぁ😫
    二回目に嘔吐した時、医者に行ったのですが、胃腸炎でもないし風邪でもないと言われ、アレルギー検査でも陰性だし、じゃぁこの嘔吐はなんなの?!といったかんじです😭
    もう一度試してみて、また嘔吐したら今度はアレルギー科行ってみます。

• 7月11日
さユり

うちの息子は蕁麻疹なく嘔吐だけですが卵アレルギーです。
卵黄が4で卵白とオボムコイドが3です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    嘔吐のみでもアレルギーなんですね!
    これで陽性ならうちもアレルギーになるんだろうけど、陰性なんですよね…💦
    嘔吐した翌日に検査したからでしょうか?
    ぴっぴさんは嘔吐してすぐに検査しましたか?

• 7月12日
  • さユり

さユり

検査結果がすべてではないそうです😵
    現にうちも、卵黄4ですが卵黄は食べれています。
    卵白のみあげた時に嘔吐したのですが、検査したのはそれから1週間後くらいです。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    クラス4でも食べれるなんて、クラスとは、検査とはなんぞや?って感じですね😅
    嘔吐してすぐの検査じゃないから陰性なのかと思ったけど、そうじゃないということですね。
    もう一度あげてみて様子見るしかないですよね…。

• 7月12日