※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
ココロ・悩み

前職の部下からの食事のお誘いを断れず、行く気になれない。どうしたらいいか悩んでいる。

性格悪いの承知です😢「だったら約束しなければ」などきついコメントはスミマセン..💧
前職の部下からの「ご飯行きましょ!」と言うお誘いを断れず、約束してしまいました..19日なのですが、どうしても行く気になれません😢上の子の出産を期に退職し、それまで一緒に働いていた部下なのですが..働いている時はどうも思わなかったのですが、私自身が退職から2年半の間に二児の母となり、なんだか気持ちが落ち着いてしまったのか、若いキャピキャピした感じの部下に会いたいと思えません..でも、断れず約束してしまいました😢💧みなさんなら、こういう場合どうしますか😭約束した以上、断らずに行きますか..😢?それとも体調不良を理由にドタキャンしてしまったり..しますか😭?ドタキャンしたいと思ってしまう私がいます..でも、そんなのダメだよなぁ..という気持ちも拭えず、もやもやしています😭

コメント

あゆ

ドタキャンは最悪なのでとりあえず今回は行ってみてやっぱだめだって思ったら次からは約束しないです( ˙ᵕ˙ )

まっすーまん

退職してからその子に会ったことありますか?

もし退職してから一度も会っていないのであれば部下の子も少しはキャピキャピした感じも落ち着いてると思うのですが😅

♡Mママ子♡

19日ならまだ先ですし気持ちが乗らないならギリギリで断るよりは早く断った方がいいと思います😢
そして次からはすぐに約束しないようにすればいいと思います(^_^)

ぬん

なんだかそのキャピキャピした感じの子に会いたいと思わない気持ち共感します😅私も友人ですがあるので😱

断ってもまたお誘いが来てしまいそうな関係なら今回は行って次からは事前に断ります😊
もし断っても次の約束に繋がらなそうなら子供の体調が…とかで断ります💦

とと

私だったら今回だけは我慢して行って今後は断りますかね😭💭

りんご

私も直前になって「やっぱり行きたくない💧」ってことあります!けど行ってしまうと意外と楽しかったことが多いです!
上の方も書いてらっしゃいますが、とりあえず今回は行ってみてはどうですか?楽しめなかったら次は断る方向で。

Kmama

16.17日とか少し前くらいに
子どもの体調悪いから
って断っちゃいます😅

わたしも出産してから
同い年の仕事バリバリして
プライベートも充実!った感じの友達と会うのがしんどくて
何回も断ってます笑

はじめてのママリ🔰

2、3日前にキャンセルするより、今から連絡出来ませんか??

どっちみち嘘ついてキャンセルするのであれば、直前にドタキャンする方が性格悪いです😂
相手は予定入れてるんですから💦