※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

体調不良が続き、授乳中の悩みもあるワーキングマザー。元気に働ける日は来るでしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

仕事復帰して3ヶ月。

1歳5ヶ月の娘はたまに熱を出しますが、今のところ案外順調に保育園に通ってくれています。

なのに私の方が体調不良がひどすて辛いです😭

風邪を引けば1ヶ月は長引き、今では咳喘息に移行し、病院に来ているところです。

夜中ずっと咳でろくに眠れず、毎日のドタバタでかなりメンタルもやられています。。

授乳をまだ続けているのですが、この間健康診断で中性脂肪がかなり低くてD判定判定がつきました💦
調べると母乳で出しているようなことが書いてありました。

授乳さっさとやめればいいのかもしれないですが、なかなか踏み切れず。
子供も精神が落ち着くと助産師さんに言われているのもあり…。。

そのうち私も元気に働けるんですかね?
ワーママの皆様どうでしたか?

授乳において、批判等はどうかご遠慮ください💦

コメント

moon

私も今月から仕事始めましたが、咳が止まらず、まさにいま、病院にいます。笑
授乳もしています。
息子も慣れない環境で頑張っているので、精神安定剤として授乳続けてます🤱
はやく体調良くなりたいですよね😭
休みの日は比較的体調いいのに…笑

• すいか

すいか

同じ月齢ですね☺️
    うちも精神安定剤で続けています😌まぁ私が倒れそうですが…😂

しかも咳も一緒ですね😭大丈夫ですか?続く咳で内科にかかっていましたが、よくならず、呼吸器科にきました。ちゃんと咳の原因調べてくれるようで、今まだ病院にいます。moonさんも咳早く治るといいですね😭

• 7月11日
  • moon

moon

夜中の授乳なんて、添い乳しながら寝落ち。おなか出したまま寝てしまうことなんてしょっちゅうで、朝おなか痛いです😂笑

月齢も、咳も一緒で親近感わいちゃいました✨
    今日は、先週の血液検査、痰の検査結果を聞きにきました!
    混んでてまだ呼ばれませーん😭💦
    授乳中だから薬もあんまり出してもらえないだろうなー💦

• 7月11日
  • すいか

すいか

わかります、私ももうろうとしながら添い乳です笑

検査結果何事もないといいですね!!
    授乳中て弱い薬ばかりで結局効いてるのかよくわからないですよね💦
    私は吸入器出していただいて、うまくいけば劇的に良くなるよーって言われました!本日は咳すごすぎて結局仕事お休みさせていただきましたー。
    早くお互い健康に働いて子育てできるといいですね!!

• 7月11日
  • moon

moon

結果、咳喘息でした!
    吸入器もらいました\( ¨̮ )/

お休みしたんですね♫ゆっくり休んでくださいね♡
    私も今日は仕事がお休みの日なので、息子が保育園に行ってる間にいろいろ片付けてしまおうと思います✧︎*。

お互い頑張りましょー😭

• 7月11日
  • すいか

すいか

同じですね😭早く治るといいですね〜😭
    せっかくなので体も休めてくださいね〜!

• 7月11日

仕事復帰して3ヶ月です!

同じく、自分自身の体調が安定しないです。風邪、胃腸炎、蓄膿症、また風邪...。子どもの病気も全部もらってしまい、、復帰してから頬がこけました。。

うちは完ミだったので、授乳によるつらさはないのですが、1年近く育休を取って過ごしていたので、まだ体が慣れていないのだと思っています。夫に言われて気づきました。

お大事になさってください!

• すいか

すいか

お子さんの月齢も同じですね☺️
    大丈夫ですか?😭胃腸炎もかなり辛いですね💦

わかります。私もクマがすごいです🐻

私も1年ゆっくりしていたので、きっも体がペースに乗れてないんですよね💦
    たにさんも早く良くなりますように!!

• 7月11日
えすかるごん

同じく復職3ヶ月目です^ - ^
私も授乳続けてますよ^ - ^
ただ先週に5、6年ぶりの発熱(>_<)風邪からの乳腺炎🤧やばいきつかったです(・・;)
やはり授乳は、体力、栄養取られるみたいですね(>_<)復職してから、自分のことかなり後回しでしたので、体調不良も仕方ないのかな…と思いました(>_<)
娘の方は4月はお熱が3回(>_<)
5月は発熱なしで、6月に手足口病、気管支炎(現在進行形)で、気管支炎は私の発熱の直後だったので、ケア不足かなぁとすごく自分を責めてます😰
たぶん、1年目ってきっとこんな感じなんだろうなぁと半分諦めてる部分あります(・・;)
みなさんもっと上手に時間とかやりくりされてるんでしょうけど…全然ダメダメだし、旦那との関係もイマイチなんで、離婚したくて仕方ないです😄💦

• すいか

すいか

お疲れ様です😭
    乳腺炎、かなり辛いですよね…💦授乳やめれば色々トラブル避けられるのかなぁと思うのですが、子供のこと思うと中々踏み切れないですよね💦

赤ちゃんは本当に細かなケアがいりますよね…
    発熱していたら中々難しいですよ😢自分を責めがちですが、きっと私たち頑張ってますよ😭あとは時が過ぎるのを待つしかないですよね。。1年は大変ときいていましたが、ほんとですね😭

旦那様のケアはあまり期待薄なのでしょうか?💦
    一人で抱え込むと本当に辛いです、勇気がいりますが誰でもいいので周りに助けを求めていきましょう!!

• 7月12日
katsuko

私も復職3ヶ月目ですが、咳、鼻水、胃腸炎、目眩、げっそりです。
以前はこんな虚弱体質ではなかったのに、とんでもなく弱い体になりました。。ワーママの先輩に弱音を吐いたら1年間はとにかく耐えるしかない!と言われました。母乳やめたら体力的に今より楽になるのは分かっていますが、もう少し続けようと思っています。がんばりましょう。。!

• すいか

すいか

お疲れ様です😭5ヶ月ですときっと夜中もかなり頻回に起きますよね…復帰されて本当にすごいです😭
    私も風邪はほとんど引いたこともなかったので、弱り具合に引いています…
    本当にげっそりですよね。。
    1年は親子ともに試練の時なんですよね。緩く、あまり深く考えず、やっていくしかないですよね…💦
    お互い早く強くなりますように!!

• 7月12日