※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

ムーニーのテープタイプのオムツを使っている男の子が、長時間交換しないと漏れてしまいます。解決法を知っている方、いますか?

男の子のオムツについて。
ムーニーのテープタイプを使っているのですが、夜など長時間交換しないと、必ずと言っていいほどオムツの上部、横腹から漏れてしまいます。
ちなみに後ろまでびっしょり濡れているわけではありません。

どなたか解決法知りませんか?

コメント

おまんじゅう

メーカーによって同じサイズでも大きさに差があるらしいので、違うメーカーのものを使ってみるのも良いかも知れません。
うちの子と妹の子はメリーズだけ漏れます💦
パンパース、グーン、マミーポコ、ムーニー、ゲンキは大丈夫でした。

• あーゆ

あーゆ

メーカーごとの作りの違いですかね?
    上の娘の時はムーニーで漏れ知らずだったんですが💦
    違うメーカーも試してみます😄
    ありがとうございました!

• 7月11日
月

1回も交換しないんですか?
私は離乳食きちんと食べるようになるまでは夜中2回は変えてましたよ!
その中でもパンパースは比較的たくさん吸収してくれるイメージあります!
それでも3時間おきにはかえてました!

• あーゆ

あーゆ

夜中ぐっすり眠り夜間授乳もないので、6時間は変えないですね😅
    オムツもおちんちんが当たる部分から上だけ濡れて、お尻の方まで濡れることなく前から溢れている状態です。

パンパースは手触りが紙っぽくて抵抗が…
    パンツタイプも検討中です。

• 7月11日
  • 月

かなり寝てくれて羨ましいです!
    オムツに貼るナプキンみたいのは使ったことありますか?
    うちでは長時間出かける時や絶対漏らしたらまずい時(旅行先や実家)で使ってます!

• 7月11日
  • あーゆ

あーゆ

うちの子たち、2ヶ月辺りから夜起きなくなるみたいで😅
    その分体重停滞して悩むんですけどね💦

オムツに貼るのって、トイトレ用の大きいのですか?

• 7月11日
  • 月

いえ、オムツ節約の為のものであるんですよ!
    それ貼るとそれが吸収されなくなっても下にオムツがあるので溢れても大丈夫なんですよ!
    ただお話聞いてるとパンツタイプに変えたら解決するような気もします!

• 7月11日
  • あーゆ

あーゆ

そんなのがあるんですね!!
    探してみます!!

寝返りしだしたのでパンツタイプに変えようとも思うのですが、まだ未開封のテープタイプ があと1袋あるんです😅
    テープタイプ に変えるまでは、その吸水パットで乗り切ろうと思います。

教えて下さりありがとうございました!

• 7月12日