※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみママ
妊活

妊活中で不安です。同じ経験の方いますか?良い方法を教えてください。

不妊なのかなー?
上2人は妊活せずに自然にできましたが
3人目妊活中でなかなかできません。
考えすぎなのか?病院に行こうか悩みます。
同じような方いますか?
妊活にいいもの教えてください

コメント

きのこどこのこげんきのこ

うちは2人しかいませんが、1人目はすんなり自然妊娠、2人目はそうそうに排卵障害がわかり不妊治療して授かりました。妊娠出産ホルモンバランスが変わったり育児疲れで2人目以降不妊は珍しくないようです。
ストレスためない生活が妊活には1番重要だと思います。

• れみママ

れみママ

ありがとうございます!
    不妊は珍しくないんですね😣
    排卵障害がわかったキッカケを差し支えなければ教えてもらってもいいですか?中々できずに病院に行った感じですか?

• 7月11日
  • きのこどこのこげんきのこ

きのこどこのこげんきのこ

私は上の子を帝王切開で産んでいて、産後8ヶ月は避妊するように言われていたんですが、8ヶ月たって妊活始めようと思った時に「そういえば生理周期が長いな?」と思って念の為受診したのですぐ発覚しました。その時、生理周期40日ぐらいでした。排卵障害というか、「未成熟排卵」というやつでした。

• 7月11日
  • れみママ

れみママ

教えてくださりありがとうございます!
    病院に行くことを決意しました!
    ありがとうございます!

• 7月13日
みゅぅ

同じ感じでした‼️
3人目不妊、すぐ病院へ行って相談しました😃
HCG注射も何度もしましたし、最終的には血液検査もしてもらい、甲状腺機能がグレーゾーンだとわかりました。
念の為、甲状腺の病院にも行き、お薬を飲み始めたらすぐに妊娠しました‼️
私のような場合もあるので、病院に相談するのもいいと思いますよ😊

• れみママ

れみママ

ありがとうございます!
    病院にはどれくらいたって行きましたか?

• 7月11日