※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya♡mama
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の寒い日の服装について相談です。エルゴやベビーカーでのお出かけ時、防寒ケープや厚着について教えて欲しいです。

子供の服装についての質問です。
生後3ヶ月の娘がいます。
最近寒くなってきて、お出掛け着はどういう物にしたら良いかわかりません。
今はエルゴでお出掛けなら、肌着+カバーオールにしてます。
ベビーカーなら、それ+ブランケットをかけてます。
防寒ケープも買いました!
これから寒くなってくると、エルゴの時は、肌着+カバーオール+モコモコのカバーオールタイプの上に防寒ケープは厚着すぎますか??
ベビーカーの時も、そんな感じにしようと思ってます。
出産して初めての冬を迎えるので服装がわかりません。
教えてください。

コメント

志賀家

お住いの地域はどちらでしょう?

子供の冬の風邪は、着せ過ぎによって汗をかき、その汗が冷えることが原因と言われています。

首の後ろを触って冷えていたらプラス、汗をかいていたら脱がせる様にすると良いですよ。

因みにベビーカーのレインカバーは、くしゃみなどの飛沫感染を防ぎ、温室状態にもなるので、人混みに出る時オススメです。

• saya♡mama

saya♡mama

回答ありがとうございます(^^)
    大阪に住んでます😄

首の後ろがポイントなんですね(*^^*)
    初めて聞いたので勉強になります♡

ベビーカーのレインカバーもそういう効果があるなら買ってみようかなぁ( ^ω^ )

• 11月26日