※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
お出かけ

お出かけについての質問です(^^)現在、完母で息子を育てていますが低体…

お出かけについての質問です(^^)

現在、完母で息子を育てていますが
低体重で産まれ1ヶ月ほど入院していたことと
哺乳力が元々弱かったため直母では飲めず
搾乳したものを哺乳瓶で飲んでいます。

元々は完母に拘りはなかったのですが、
母乳が思っていたより出るため出ている間は母乳をあげようかなぁと思っています。


哺乳力も少しずつ強くなっていて
直母の練習もしているのですがまだまだ直母だけでは難しそうなので
お出かけの時はミルクをあげるか
搾乳した母乳を持っていってあげるか迷っています。


月齢がまだ1ヶ月とゆうこともあって
今はスーパーぐらいのお出かけしかしていませんが、
今後少しずつ長時間お出かけなどをする場合
搾乳した母乳をあげてるよ!って方はどのような準備をしてお出かけされているか教えてくだい!

例えば、冷凍したものを保冷バックに持って出て
出先で解凍するためにお湯も持ち歩いているよ!とか

冷凍した母乳が自然解凍するように持ち歩いているよ!とか

授乳室で搾乳したものをあげてるよ!など…教えていただければ幸いです。


また。授乳室にまだ行った事がないのですが
授乳室には基本的にお湯が出たり
コンセントの電源があったりするものですか?

また、今度出かけた際に中に入ってみようとは思っていますが、よければ教えて下さい。

コメント

陽翔mama

うちは、生後1カ月超えてから
徐々に外出していきました( ^ω^ )
授乳室は、お店によって違います。
イオンなど新しい大型店舗は、
お湯、授乳個室、ありました😆!
混み合う時間帯は、授乳個室に
入れないので、ミルクあげたり
してます。20〜30ふんは、入った
ら出てこられないので。

  • ★S★

    ★S★

    場所によってまちまちなのですね(・_・;
    よく行くお店はリサーチかけて置くようにします💗
    お湯などがあれば荷物が少なくても搾乳した母乳あげられるかな〜〜?と思ってます、、、

    • 7月11日
  • 陽翔mama

    陽翔mama

    古い店舗は、ポットすら
    置いてないですよ(;ω;)
    手荷物は減らしたいですよね☺️

    • 7月11日
  • ★S★

    ★S★

    ポットすら!!笑
    やっぱりお湯とかも持ち歩いた方がよさそうですね(・_・;
    ありがとうございます😊

    • 7月11日