※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei.
妊娠・出産

35週で早産心配。安静にできない時も。お腹痛みあり。37週まで頑張りたい。他にできることは?

子宮口2〜3センチ開いて
いつ産まれてもおかしくないと言われたのに
もうすぐ35週だから薬も入院もないよ〜
お家で安静にしててねと。
里帰りしてますが上に子供も居て
安静にできる時とできない時が😢
早産になるのではないかと不安で不安で
ちょこちょこ目が覚めてしまい
携帯で調べまくる。笑笑
経産婦ですが正産期までもった!とか
案外開かなかったよー!て方いらっしゃいますか?
横になっていれば確かに張りは収まりますが
下がり始めているのか恥骨、骨盤辺りが頻繁に
痛くなってきていて😢😢
37週入るまではお腹に居てもらいたい!
安静以外なにか出来ることはありますか😭⁉️

コメント

つくん

わたし2人めの時、34週あたりから前駆陣痛が来ていて、子宮口が3センチ開いてたので、すぐに実家帰って様子見してましたが、、(安静にはできませんでしたが、病院の近くにはいました)結局前駆は前駆のまま…
予定日超えて出産しました!笑笑

• rei.

rei.

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!安心しました😭
    3センチからここ1週間とかで急激に開いたりしたらどうしようと考えまくっていたら寝れなくなってしまって😢
    子供達がいるのでさすがに安静という安静ができないので大丈夫かなあと思ってましたが大丈夫だと信じて頑張りたいと思います!

• 7月11日
tam

34週でも入院はされなくてすんでるんですね!
私も今34週で今日診察なんですが、この間の診察で次は入院になるかもしれない...といわれているので...
入院したいわけではないですが、なんだか不安ですよね!

• rei.

rei.

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭⁉️安静にできる?とぃわれて子供居るからしたいけど厳しいかもと言ったんですがもうすぐ35週だし産まれてきても大丈夫だから薬も入院もないからね〜と言われました。3人目にして初めての事なのでわからなかったんですが普通は入院したり薬をもらったりするんでしょうか?

• 7月11日
  • tam

tam

頸管の長さがあるからとかでしょうか?
    私は切迫早産で頸管が1.2センチで入院していました。
    点滴で3センチぐらいまでおちついてから自宅安静していますが、34週に子宮口が1センチひらいてるといわれました。
    なので張り止めの薬を服用しています。
    妊婦さんによって経過がちがいますよねー
    先生がいうなら大丈夫なのかなぁと☺️

• 7月11日
  • rei.

rei.

頸管に関してはなにも言われませんでした!ただ子宮口が開いちゃってるね〜みたいな感じでした😅
    私も薬くらい欲しかったなあと思ってたんですけど😵先生の言うこと信じないとですもんね〜
    相変わらず張りまくってますが安静にしたいと思います😭

• 7月11日
  • tam

tam

頸管が大丈夫なんですね😌
    それも関係あるかとおもいます!
    出産まであとすこし私もお腹の張りはありますが、あかちゃんにあえるのたのしみにまちましょう!
    私はいまから病院です😌

• 7月11日
  • rei.

rei.

大丈夫なんですかね?だからなにも言われなかったのかな😭
    37週さえ越えてくれれば安心ですよね😍
    入院にならないように祈ってます😆

• 7月11日
  • tam

tam

とりあえず今日はかえってこれました。
    また土曜診察ですけど...子宮口は開いてきてるみたいですけど、かたいからそうすぐではないようです。
    もうすぐ35週!
    私の産院はあと1週間もてばうちで対応できるからといっていました☺️

• 7月11日
  • rei.

rei.

よかったですね!安心しました😊
    固いと結構時間かかるって聞いたことがあるので大丈夫だと思いますよ😊
    私も明日で35週です!
    今日一日ずっと横になってたんですが張らず安定してました!横になるてすごいですね😆
    毎日は無理ですが横になれる時になろうと思います!
    お互い37週までお腹に居てくれること願って出産頑張りましょう♥️

• 7月11日