※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

子宮口が開いてからの痛みの増加や緩和、出産までの時間について教えてください。

みなさんは子宮口何センチくらい開いてから痛みが増しましたか?
どうされると痛みが和らぎましたか?
子宮口5センチ開いてから出産までにどの位時間がかかりましたか?

今陣痛中です😂
教えてください😊
もちろん人それぞれというのは承知の上です。

コメント

(*˘︶˘*)

わー💕頑張ってください(´•̥_•̥`)もお少しで会えますね😭💕
私の場合は7センチあたりから我慢出来なくてぎゃーぎゃー叫んでましたww
初産のときは5センチから出産まで
七~八時間でした\( ・ω・ )/

ちえ

私陣痛前から四センチ開いてて(笑)
痛みが和らいだのはホットタオルを腰に当てて座ってました❗
しかし、陣痛中は叫んでました(笑)

五センチからだと私は六時間かからなかったですよー✨
始めに四センチ開いてたのもあって早かったです❗

たまここ

8センチ開いた時に我慢できなくなりナースコール押しました。
そこから2時間でした。

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね✨ 頑張ってください♪

*Rie*

二人目は7㎝で破水してから、痛みが増しました‼️
一人目の時は最初から最後までずっとMAXの痛さでした😄
痛いとか尾てい骨のところをぐっと助産師さんが押してくれたとき1番楽でした😊

二人目は5センチから二時間程だったと思います😄

あともう少し‼️頑張ってくださいね😁

N

5cmから分娩台に移動してそこから7時間でした(>_<)
切迫早産で2ヶ月入院してて、体力も筋力も落ちてたので参考にならないかもです笑

もうすぐ会えますね!
頑張ってください(^^)♡

• N

N

あと5cm開く頃には痛くて吐いてました(^_^;)
    テニスボールで肛門を押してもらうと痛みが和らぎました!

• 7月11日
ママ頑張ってます

5cm開いてるのに気づかなくて検診行ったら陣痛来てない?って言われてえ?わかんないですってやり取りしてすぐに入院して次の日の朝に出産しました😂

7cmくらいから痛みでてきました

頑張ってください!

なめたけ。

子宮口3,4cmの頃は痛いは痛いけどまだ耐えられる痛みでした。
6cmくらいの時に完全に破水して羊水がなくなってからが震えるくらい痛かったです(´・_・`)

わたしの場合は特殊な例かもしれませんが、子宮口9cmからのあと1cmが延々と開かなくて、その1cmに1日半ほどかかりました😩
結局開かなくて促進剤を投与して、それでも中々開かなくて帝王切開の同意書にサインをさせられて、それから30分ほどで産まれました!
結果、お産に3日弱かかり寝れず食べれずで疲労困憊(´・_・`)笑
脅すみたいになってしまいましたが、3600gを越えるビッグベイビーだったのでそれが原因かな?笑

陣痛、思い出すだけでもしんどいですが、あとちょっとで会えますね!!
がんばってくださいね´◡`!!

あやぽよ

痛くて病院いったら3センチ開いてて初産だから遅いだろー、日はまたぐだろー。1時間後に見に来るねってかんじで1時間後に5センチまた1時間後助産師が来る前に。もーほんとにでそーなんやけど!むりむり!って思ってたらちょうど来て、やばい!出る!先生呼んで!ってバタバタでした笑
もぉ足開いたら頭ちょっと出ちゃってまだダメって赤ちゃんの頭おさえられました笑
腰さすってもらってました。それ以外何を頼んでいいかわからないし、旦那も何していいか分からなくて助産師さんがやってくれたので真似しました
後はよく聞くおしりの穴押してもらいました!

頑張ってください!母子ともに無事でありますよーに!😊

のの

質問に答えることはできませんが、
頑張ってください!応援してます❤️❤️❤️❤️❤️❤️

mom

3センチから陣痛スタートで6センチからもうケータイ触る余裕なかったです😭

6センチからは4時間でした!頑張ってください❤❤

コウ

22時に5cmで5時に出産でした!
6時間ですね!
初産です!
でも5cmまで行くのにかなり時間かかりましたけどね😂
破水スタートで丸々2日かけて出産でした😭
これからが勝負ですね!
頑張って元気な子を産んで下さいね!!

• コウ

コウ

痛みは腰を強く押してました!
    あとテニスボールを肛門にあてた状態で上から寝てました!

あと何より大切なのは呼吸ですよ!
    鼻からしっかり吸って、口から長く吐く!
    どれだけ苦しくても呼吸は止めないで!
    赤ちゃんも呼吸出来なくなります!

• 7月11日
そろそろ体重戻そうかな

私は二センチから二時間半くらいでした☺️
頑張って♥️

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

先程、1:24分に出産終えました!

やはり7センチくらいからですかねー、痛みが伸びて間隔が1〜2分の時💡
目、開けてくださいね!
ギュってすると力が入ってしまいお産が長引く感じはしました😱
痛みは腰、尾骶骨、赤ちゃんが降りてくる位置にもよるので肛門付近、とにかく後ろからの痛みが激しく押してもらうと楽にはなりました😊

私は先程、23時に入院→内診→5センチ開いてるから入院しよう!→2時間半後→7センチで破水→子宮口MAX10センチ→4分後に出産という形でした!

もうすぐですねー❤️
勝手ながら安産菌置かせていただきます❤️
頑張ってください!!❤️

baby

わたしは7〜8cmのときから耐えられなくなりました(;_;)
ただそこまで開くのに陣痛きてから14時間くらい経ってました!
もうすぐあえますね💗
がんばってください!!

かかか

皆さんありがとうございます!

7/10の朝から促進剤(錠剤)を1時間ごとに6錠のみ、子宮口2から3センチ、22時ごろからバラバラな間隔の陣痛スタート、しんや2時に4から5センチ、朝6時半5センチ。

まだ産まれそうにありませんが、赤ちゃんも頑張っているのでもう少し頑張ってきます!

皆さんの経験談とても参考になります!