※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生後2ヶ月の男の子のママです😖完ミです。今まだ実家にいて首が座るまで…

生後2ヶ月の男の子のママです😖完ミです。
今まだ実家にいて首が座るまでは居ようと思ってるんですが
たまに私が抱っこしても泣き止まないのに母が抱っこするとすぐ泣きやんだりすることがあります。
いつもそうなわけではないのですが、実家にいる間は私も楽なので母に任せているときは任せています。
ですが、旦那の家に帰った時に私の抱っこで泣き止まなくなってしまう、私のことを拒否みたいなことってあったりするんですかね?よく3ヶ月頃からママの抱っこじなきゃだめとか聞くのですが、私の抱っこじゃなくて母の抱っこが気に入ってしまったら私の抱っこをしばらく拒否なんてことにならないか心配です…。

コメント

▶6人の怪獣

拒否なんてことはないと思いますよー(*´꒳`*)
今はまだお母さんの焦りとかが伝わったりするんじゃないですかね?私はそう言われました(笑)

あんまり気張らず気楽にやりましょ、まだまだ子育て長いですから(笑)

• あや

あや

そうですかね〜〜それならいいのですが😂

• 7月11日

実家住みではないですが、うちの子もそうです😂
私の抱っこはほぼ泣き止みません💨
むしろ暴れるのでなんでよ😲?って言いながら少し置いてから抱っこしたり、むしろ抱っこ諦めたりしてます😂
でも赤ちゃんはママの匂いがわかるらしいので、甘えて泣いてるというのを見たことあります✋
それかもしれませんね🎵

• あや

あや

そうなんですかね、母乳ならわかりますが完ミなので匂いって関係あるのかなーとか思ってしまうんですけど笑笑

• 7月11日

退会ユーザー

私も完ミです〜〜✋
    母乳の匂いもあるんでしょうし、その人の匂いもあると思うのでそれで嗅ぎ分けてるのでは?と思ってます😊
    あとは子育てをやってきた母は抱っこがうまいのかもですよね( ∗•ω•∗)*。

• 7月11日
  • あや

あや

あーーそうなんですかね😅😅

• 7月11日