※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産の可能性あり。入院準備について知りたい。必要なものを教えてください。

初めての妊娠で現在30週なのですが、
切迫早産の可能性と言われ次の検診の時にもしかしたら入院になる可能性があると言われたのですが入院準備は何を用意したほうがいいのかわかりません
必要なものなどありましたら教えていただけると幸いです。

コメント

きみはる

着替えと洗顔用具、ティッシュ等の必要なものですかね?
あとスリッパとか。
高額医療請証明書も必要ですね。
点滴になるかもなので、暇潰しになにをするか考えといた方が良いです。
あとの細かいものは本当入院してから旦那さんなどに持ってきてもらえば良いと思いますよ(^^)

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます
    着替えなどの必要なもので大丈夫なのですね!
    助産師さんなどに後から持ってきてもらわないでいいように準備しとかないとねと言われて自分ですべてしなければと思っていたのですが少し余裕がもてそうです!

• 7月10日
ぴっぴちゃんmama

切迫早産だと寝たきりなので着替えなどですかね?シャワーすらも出来ない時が多いのでね。
着替えや歯ブラシやゼリーとか飲み物とかなど。誰かにお見舞いなどきてもらえるならその時にお茶など頼めたらいいのですが。
寝たきりになるのでイヤホンなど持ち運びのDVDプレイヤーや漫画などあれば暇つぶしにはなるかもですね。。

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます。
    飲み物は常にあったほうがいいのでしょうか?
    暇つぶしができるものを探して準備したいと思います!

• 7月10日
  • ぴっぴちゃんmama

ぴっぴちゃんmama

常にあった方がいいかと思います!ウテメリンとか点滴してると動悸などが凄くて暑くなってとか点滴してるとトイレと許可出ればシャワー以外はベッドの上はなずなのでお茶やゼリーなどひとつはあった方がいいと思います!水分は必要ですのでね💦

• 7月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます
    入院自体が初めてなので飲み物までに気が回らなく言われて初めて気が付きました。病院には冷蔵庫などがあるのでしょうか?

• 7月10日

ぴっぴちゃんmama

うちが切迫早産で入院した時はとりあえず点滴の副作用で動悸が凄く少しずつお茶で口の中を潤しながらしてたりしました。寝たきりなので体重の事も言われるだろうから口寂しい時のゼリーなど飴ちゃんとか一応持っていた方が良いかと🤔…

病院によると思います!うちはあったので常に2本はお茶とゼリーなど置いてありました!旦那に頼んで買ってきてもらったり。

• 7月10日

ぴっぴちゃんmama

今暑い時期なので体を拭く汗ふきシートなどもあれば良いかと!張りが強いと多分シャワーも出来ないと思うので\(◡̈)/

• 7月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    ゼリーなど飴ちゃんなど色々準備をしたいと思います!冷蔵庫があるのを確認してから追加の分などを旦那に頼もうと思います☺️

• 7月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

汗ふきシートですね!
    ここまで気が回らないと常々自分は無知だなと実感しました!
    どれも準備して持っていこうと思います!ありがとうございます!

• 7月10日

ぴっぴちゃんmama

参考になればと思いました!うちも切迫早産で入院してあれこれ思いましたからね💦
    寝たきりなのでね💦
    妊娠中はダラダラしててもいいと思います\(◡̈)/
    安静にしててくださいね(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
    お大事にです!

• 7月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    不安な気持ちと戦いながら頑張りたいと思います!☺️

• 7月11日

ぴっぴちゃんmama

入院しちゃえば安心は安心な所も、あるんですけどね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    看護師さんや助産師さんなどの経験話を聞くのも暇つぶしの手ですw
    不安などあれば看護師さんなどにお話されるのもいいと思います👌💕

• 7月11日
  • ゆぅ

ゆぅ

少し安心できるような気がします
    心落ち着かせてゆっくりと頑張ります!ありがとうございます☺️

• 7月11日
ちえ

今入院中です(T_T)
スリッパ、歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸、シャンプー&リンス、タオル、おりもののシートがあればそれも…(私の場合は破水の症状も少しあって、ノーパンで生活してるので…)、タンブラーとストロー、ティッシュ、鉄分剤、その他のサプリメント飲んでるものがあればそれ、入院して食べるヨーグルトとか果物も持って行けばいいと思います^ ^
あと入院生活は本当につまらないので…何か本とか(T_T)ダイアリーとか… 時間潰しの為に持っていた方がいいと思います‼︎
安産になりますのうに🙏

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます
    入院辛そうですね😱
    色々と準備しつつ入院にならないように祈っています😂
    ちえさんも安産で元気に生まれてくることを祈ってます🙏☺️

• 7月12日

看護師さんとかには聞けませんか??