※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミン
子育て・グッズ

保育園でのトイレトレーニングについて教えてください。

皆さんにお聞きします。
今、保育園に行ってますが、
トイレトレーニングはいつから始めてますか❔

方法とか、グッズとか、教えて下さい。

コメント

そうこみママ

保育園にもよりますが2歳児クラスから時間でトイレに誘導してくれたりしますよね✨
家でも時間で連れていったりしたらいいと思います。 ただトイトレは言葉が分かる、おしっこの間隔が2時間空く、がスタートラインです。
急いでやると失敗の原因ですので✨

グッズは補助便座とかトレパンとかですかね🎵

3kids mama

もういつでも大丈夫かとおもいます。長男は一歳8ヶ月スタートでした!とりあえずは便座になれるところからなので一日1.2回便座に座らせてみたらいいかとおもいます。補助便座と踏み台があれば大丈夫です。だんだんやっていくうちに出るようになり、感覚が空いてきたらパンツにして30分おきにトイレに誘う。もっとなれたら1時間ごとに誘っていくうちにきちんと言葉が出始めるので尿意や便意を伝えられるようになるかとおもいます(^ ^)ちなみにうちは2歳半までかかってしまったので次男は2歳スタートにしました!が、同じく外れたのは2歳半でした!
結局は言葉がでないとーっていうのもあるのかなっておもいます!あとは気温ですね!