※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾コトママ✾
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方がストレス発散や暇な時間の過ごし方を教えてください。体を動かす習慣があるので、おすすめのアプリや静かな場所を知りたいです。

切迫早産で絶対自宅安静の方
ストレス発散や暇な時間は何をして過ごすのがオススメですか…?

正直動いていけないのは分かるけど
元々仕事人間で何かしら体を動かしておかないと夜も眠れずに困ってますㅠ_ㅠ

おすすめのアプリ
静かな図書館
などありましたら教えて欲しいです┏●

コメント

私は切迫流産で自宅安静です💦
とりあえずAmazonプライムで映画、漫画大人買いとかしてますが、それでも暇です😅

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

やっぱり暇ですよね…!
    自分は初マタなので子供用品とか揃えてる時期は楽しくて楽しくて仕方なかったのですが、つい最近はする事を全て成し遂げたような変な達成感があり
    それ以来何しても暇に感じちゃって😭笑
    Amazonプライムの映画が分からないので早速調べてみます…!
    ありがとうございます🙂

• 7月10日

退会ユーザー

私はまだ何も買うとかの時期じゃないのにもう家から出れなくなってしまって😱
    Amazonプライムは、プライム会員なら無料で映画やドラマいろいろ見放題ですよ!

• 7月10日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

すみません💦
    返信が一番下の方に行ってしまいましたㅇㅁㅇ;;

• 7月10日

退会ユーザー

いえ😊
    まだ7週なんですけど、5w0dで既に自宅安静言い渡されまして😭😭
    もちろん、ベビーグッズはお店で見て買いたいと思ってます!ちゃんと安定期入って、外出できる日が来ればの話ですが💦💦

• 7月10日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

そんな早くから自宅安静を言い渡されることもあるんですね…?!ㅇㅁㅇ;;
    今が1番って言うのもおかしいと思いますけど、大事な初期の段階だと思うので本当に無理せず外出できる時に行ってみてください…!!
    今ちゃんと安静に出来てるんだろうから、外出出来る日は絶対来ますよ…!
    自分は外出どうしてもしたくて病院の先生と物凄く討論して外に出る日を決めたぐらいです😅
    安静にするのがどんなに大変か分かってるつもりですけど、安静にして元気な赤ちゃん産んでください┏●💦

• 7月11日

退会ユーザー

私も早すぎてびっくりです、なにせ胎嚢確認と同時に血腫が見つかったもので😅外出は通院など必要な時だけ、徒歩は10分までと言われています💦
    優しいお言葉ありがとうございます💕赤ちゃんのためと思って暇を乗り切ります!

• 7月11日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

血腫?!そんなことあるんですか…ㅇㅁㅇ;;
    10分…!10分だけは厳しい…!ㅠ_ㅠ
    うちとは辛さが全然違いますけどお互い頑張りましょ…!(>_<;)💦

• 7月11日

退会ユーザー

絨毛膜下血腫というやつで、感染による流産リスクとかがあるので、風呂はシャワーとか他にもいろいろ規制があります💦
    はい、お互い頑張りましょう!!

• 7月11日
ゆめちゃん

私は2ヶ月間入院だったんですがひたすらDVD見てました。笑
あとDSで動物の森とか。笑

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

いきなりの質問攻めすみません💦
    入院の時は大部屋個室どちらでした…?やっぱり入院してる方からすると、病院で安静にするより自宅安静の方が良く見えますか…?
    自分は自宅安静の身で出来そうな事があると暇で仕方なくて家事とかしてしまうんです。切迫早産なのに😭
    だから入院でガッツリ軟禁してもらった方が良いのかななど思ってしまうのですが、やっぱり入院より家の方がいいものなのでしょうか。

• 7月10日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

私も家にいると掃除などしてしいま
    入院になりました😭😭
    入院なると24時間点滴トイレ以外
    寝たきりお風呂も2.3に一回車椅子移動
    ほんと苦痛で何回も泣いてました。
    けど今になるとあの時は最後の
    自分の時間だったんだなと
    おもい今はとってもよかっと思えます。
    入院して初めてこんなにも危ない状況だったんだと改めて思えました。

部屋は個室でした!

• 7月10日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

先先週の検診で子宮頚管が25mmで
    先週も25mmだったから少しくらい大丈夫だろうと思い洗濯と軽い犬の散歩に出てましたㅇㅁㅇ;;
    24時間点滴、トイレ以外寝たきりは自分にはちょっと貫き通せるか自信ないですㅇㅁㅇ;;なのでもう少しちゃんと安静にしたいと思います💦

個室だと一人の時間が多すぎて大部屋に移りたいという意見の人や
    大部屋だと気を使うから個室に移動したいなど意見を多々見るのですが、自分はもし入院になったら個室を選ぼうと思ってます
    ゆめちゃんさんは個室で何か不便なことはありましたか…?

• 7月10日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

私も気がつけば数ミリでした!笑
    個室だと旦那さんも何時間でも入れるし
    泣きたい時に泣けたし
    デメリットはなかったです!!
    ただお話し好きな方だと
    大部屋でいいかもしれないです!

• 7月11日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

なるほど…
    物凄く参考になりました…!
    やっぱり個室を選ぼうと思います😌
    ゆめちゃんさんありがとうございました!

• 7月11日

エコーのアルバムとか作ったら
楽しいですよ❤

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

作ってみたのはいいものの、
    余った写真はどうされました??
    そっちの方が気になってしまって。笑
    親戚に「エコー写真は年月経つと消えちゃうから携帯で撮ってた方がいいよ!」と言われるのですが、埋もれるのが心配でなかなかいい保存方法が思いつきません。orz
    ともちんさんは残ったエコー写真どうされました…?😣

• 7月10日

退会ユーザー

私はエコーを携帯で写真撮って、現像してアルバムにしましたよ(*^^*)
    残ったエコー写真って産婦人科で貰ったやつですか?✨
    母子手帳の中に一緒に保管してますよ(*^^*)

埋もれないよーに携帯の中でフォルダー分けしてますよ❤

• 7月10日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

エコー中携帯使っても大丈夫なんですね…!
    自分は精密機械ある場所は携帯使ってはいけないものだと思っていて、その手は思いつきませんでした💦
    次ちょっと先生にお願いしてみます😋
    残ったヤツは病院で貰ったやつです!
    自分も他のと一緒にして保存したいと思います(´>ω<`)

機械音痴なのでフォルダー分けから覚えていきますㅇㅁㅇ;;笑
    丁寧にありがとうございました!💦

• 7月10日

退会ユーザー

あ!違います違います!笑
    こんな感じでエコー写真を携帯で撮るんですよ😂
    そして現像したら一生もんなので✨

iPhoneですか?✨

• 7月10日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

勘違いすみませんヾ(・ω・`;)ノ笑
    人のエコー写真初めて見てちょっと感動です😳

わざわざお写真付きでの解説ありがとうございます…!💦
    早速やってみて、体調がいい日にでも現像行ってみようと思います🙈💕

iPhoneです!

• 7月10日

退会ユーザー

いえいえ✨笑
    ほんとですか😂
    この時はゴマみたいに小さかったのが今では横でウネウネ寝言言うてます❤笑

体調しんどかったらアプリで現像できて配送してくれるやつありますよ😋
    1枚5円とかで出来るんでアプリのが安いかもです✨

iPhoneなら
    写真のページ開いてもらって
    そしたらアンテナの下に➕のマークでるんでそれ押すと、フォルダー増えますよ(*^^*)

• 7月10日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

そういう見比べ早くしてみたいです!!😳

アプリもあるんですか?!
    その方法も知らなかった。
    しかも配送まで( ☉_☉)
    1枚5円は安いですね…!
    近場で出来る所をGoogle先生に聞いてみようと思います。笑

早速やってみます!
    丁寧にありがとうございました!!┏●

• 7月10日

退会ユーザー

陣痛頑張ってくださいね✨(*^^*)

• 7月11日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

今から恐怖ですが頑張ります。笑
    ありがとうございました(´>ω<`)

• 7月11日
2児母

私も切迫早産で自宅安静中です。
それまでずっと仕事してたので暇で暇で仕方ないです…

YouTubeを見たり、ガールズちゃんねるという女性専用の掲示板で興味のある事柄や妊娠出産についてのトピックを見てみたり、アメブロで趣味や妊娠記録のブログを読んでみたり…

読書をしたくても座ってるのはしんどいし、うつ伏せにはなれないしで私も良い暇潰しの方法が知りたいです😭

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

不安を伝染させたいわけでは無いのですが、妊婦期間中の母体の行動は胎児に影響するって言葉が頭に印象強く残ってて、携帯の長時間使用が最近ではなかなか怖いものがあります。笑

でも元々仕事人間から家事やネットを取り上げたら何をして暇を潰せばいいのか分からなくなりますよね😭

• 7月10日
✾コトママ✾

失礼でなかったら何周目かお伺いしても大丈夫ですか…?|ू・ω・` )
それでもやっぱり現地(西松屋など)で自分の目で現物を見た方がいいと思います…!(切迫早産の方に言う言葉では無いですが💦)
現地で物をたくさん見たのにまだ納得のいかない部分が少しありまして…😅
ただ無理だけは絶対ダメです…!
それで自分貧血起こして倒れそうになってるので😅💦

覗いて見たら大分良さそうなのが沢山ありました(´>ω<`)
ありがとうございます🙈💕

ぴっぴ

21wからずっと自宅安静でした😭💦
絶対安静は難しく家事は少ししてました、、よくないのでしょうけど😔
暇すぎて、DVDかりて📀観てます!ですが家にいると眠くなってしまい寝てることも多く。。
もともと仕事で動いてたのに動かなくなって夜型に、、😱
今少しずつ動いていいとは言われてますが、急にはそんな動けないし体力もなく、、ストレスばかり溜まってます😭
DVD観ててもなにしてても家にいると暇ですね😢

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

そんなに早い頃から…😱
    その時は切迫早産で自宅安静だったんですよね…?
    もし差し支え無ければその時の子宮頚管の長さお聞きしてもいいですか?

自分も今夜型になってて悩んでます😔💭子供は夜型になれないんだからお母さんがしっかりしないでどうするのと周りに言われ続け。。
    体力も落ちてきて自分に出来る筋トレをしたいのですが、お腹に不可がかかるようなものが多くペットボトルを顔の前で往復させる腕の運動をしてます。
    それでも暇でやっぱりしんどいですㅜㅁㅜ

• 7月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

21wで切迫流産?と言われてて
    頚管の長さが2.8とかでした!
    深刻さわからずでしたがここで
    相談したらその週数にしたら短いと言われて職場にも相談して休職し
    自宅安静🏠になりました🤔
    介護職で動き回ってたのでお腹も張るし、そこから自宅安静ですね笑
    でも絶対安静にはできないし
    家事とかはちょろっとやってました😱💦ですがまた入院準備出産準備できてないのでそろそろやらなきゃなと思ってるところです😱

でも無理ですよね←
    眠くなるし家にいたら起きてられないし、笑
    ねれなくなるし今のうち寝ておこう!と思い耐えてます😔

たしかに筋トレしたいですね!
    家だとできる事少ないし
    歩くのも暑いし、お腹張るし、
    どうしたらいいんですかね😱

• 7月11日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

返信が一番下の方に行ってしまいました😱すみません…💦

• 7月11日
✾コトママ✾

そっか…その時期だと切迫早産じゃなくて切迫流産になるんですね…
流産なんて言葉出されると不安ですよね…
自分は31週の時に切迫早産で25mmって言われるまで、ショットバーのカウンターで ずっと立ち仕事でした💦
その後はぴっぴさんと似た感じです。笑
やっぱり家事はやっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
出産準備の方がまだベビー服の水通し終わってないのでやらなきゃとは思うのですがなかなか…。笑

妊娠後期は尚、睡眠が難しくなるらしいですよね。人のこと言えないけど😅
自分だけがそうじゃないって思えて少し気が楽になりました😌

犬の散歩で熱中症なりかけたので、この時期の外を歩くのはホントにオススメしないです😰
マタニティヨガがいいって言いますけど自分猫背にしてないとお腹辛くて…
なかなか自分に合うものって見つからないですよねorz

ぴっぴ

22wから切迫早産になるみたいですね!
私の病院は1.8以下で入院?らしく、それだけは避けたかったので、仕事は諦めました笑
ショットバーのカウンター!立ち仕事!大変そうですね😭そしてショットバーってかっこいい、、✨
極力やらないようにしてましたが、
重いものもたず、できることだけでしたが笑
私は今週買いに行くので水通しもして、、わー忙しい😭
なかなか難しいですよね、、
日中は眠くなるのになんで夜ねれないかなーっていつもおもってます。

無理ですよね😭💦マタニティヨガも🤰なんかお腹張るし、怖いからやってなく、、思いえがいていたマタニティライフはとおかったです←

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

1.8以下で入院なんですね!
    ネットを見ると2.5で入院の人が多く、自分は2.5だけどまだいいのかな😔💭って思って先生に聞いたら「病院の恩情で自宅安静なだけだから安静にしてなさい」との事で何センチで入院とは聞いてませんでした😅💦
    介護職の方が重いもの持ったりで大変そうなイメージは強いですけどねㅇㅁㅇ;;笑
    自分も仕事を上がる直前はお客さん居ない時ずーっと座ってました。笑

自分この間 水通ししたけど普通の洗剤でしちゃったから、この間買ったベビー用ので2回目回さないとと思い二度手間かかりました😂

自分も思っていたマタニティライフとは全く違って拍子抜けしてます!笑

• 7月11日
みほ

私も子宮頚管が2.6cmで自宅安静中です……
外に出たい人間なんで⤵︎⤵︎⤵︎赤ちゃんが心配過ぎるのと自由が利かないので精神的ストレスがヤバいです(;^_^A
入院だけはしたくないし、私も個室が良いのですが大学病院で個室が2部屋しか無く入れる確率が低いので頑張って寝たきり生活送ってます!
私はdTV契約してるのでそれで映画を観たりとかメルカリで安いDVD買ったりして観てます(﹡ˆᵕˆ﹡)
手作りスタイとか手芸も良いなと思いましたが不器用なので断念しましたw

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

2.6…!😱
    安静はストレスになりますけど安静にしてください💦
    私は個人病院なのですが、大学病院の方が個室多いイメージでしたのでびっくりです( ☉_☉)
    手作りスタイ良いって言いますけど難しいですよね。笑
    編み物だけが苦手なので、編み物以外でちょっと探してみようかと思います。笑

• 7月11日
  • みほ

みほ

家事全部旦那がしてくれるのである意味贅沢な生活です(;^_^A
    やっぱり、大きな病院は多くの患者さんを受け入れられる様に個室少なめにしてるのかなと……
    私はリスクがあるので個人病院は無理で⤵︎⤵︎⤵︎(っω<`。)
    私は先が長いですがお互い頑張りましょう✨✨✨

• 7月11日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

家事に協力的な旦那さん、羨ましいです😳
    なるほど…!
    そういうものなんですね。。
    自分の周りも大学病院が多かったのですが、院内生活はあまり聞けなかったので 知る事が出来て嬉しいです笑

当時、旦那に無理言って個人病院にしてもらいました( ̄▽ ̄;)💦
    大学病院は待ち時間などが心配で。。
    自分は宮城に住んでるのですが、大きな所だと受け入れ口が大きいから沢山の人が来るから対応遅くなったりしないか心配でm(_ _)m

そうですね!頑張りましょ✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 7月11日
  • みほ

みほ

家事をしてもらうありがたみも分かったみたいで、結果的に良かったかなとw
    もちろん私も心から感謝してます(。>人<)
    何事も無ければ私も個人病院が良かったです……
    今でも思っちゃいますw

待ち時間よりお会計に時間掛かりますw

• 7月11日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

羨ましい限りです笑
    自分はあまり声を大きくして言えないけど、旦那とはお互いの家庭、仕事その他諸々で行き違いがあり、今は連絡取ってなくて( ̄▽ ̄;)💦
    お陰様で良い個人病院を選んだのですが、費用が心配で心配で気が気では無いです。笑

確かにΣ(´□`;)
    昔骨折して大学病院でお会計待ってたら1時間オーバーしてたこともあったっけ( ̄▽ ̄;)

• 7月11日
  • みほ

みほ

ん?旦那さんと一緒に住んでないんですか?

他人同士が結婚するんですもん色々あります……(´・д・`)

費用は本当、個々で違いますもんね⤵︎⤵︎⤵︎……
    個人病院の方が安いし、快適だし、羨ましいですw

精算機いくつもあっても全ての科の患者さんが同じ会計場所だからやばいですw

• 7月11日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

今は実家ですよ(ヽ´ω`)
    ですよね笑
    だからみほさんが羨ましいです笑

自分は個人病院のが高いって聞きましたΣ(´□`;)
    大きい病院で出産した友達は出生一時金だけで賄えたって言ってたから…
    県によって違うんですかね:(っ'ヮ'c):

人が足りないんでしょうけど
    科ごとに精算場所も振り分けてくれるとありがたいんですけどね( ̄▽ ̄;)💦

• 7月11日
  • みほ

みほ

実家なんですね✨✨✨
    安心ですね~🎵
    親のご飯食べれて羨ましいです( ・∇・)

病院に寄るかと思いますが、私が出産する病院は補助金+40万くらいです……
    最低でも70万掛かると言われてます⤵︎⤵︎⤵︎……

中々難しいですね⤵︎⤵︎⤵︎💦

• 7月11日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

ご飯は自分担当です…笑
    でもほんと安心面と産後の面ではピカイチです\(*´•∀• `* )

そんなに?!
    自分は基本が補助金+11万
    +αで時間外分娩や誘発などなどで多分自己負担額は20超える事を覚悟でいましたが、そんなにかかるものなんですね😱

• 7月11日