※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

義実家の悩みについて相談に乗ってください。2人目報告について。安定期…

義実家の悩みについて相談に乗ってください。

2人目報告について。

安定期に入り、そろそろ報告に行っても大丈夫かな?と思います。

旦那はお盆に行こうと言いますが、早めの方がいいのでしょうか?

義実家へは正月以来行ってません。

上の子を出産した際、病院にも孫を見にこなかったことが私の中でモヤモヤしている部分がありますが、義姉と2週間違いで出産したのでお姉さんの子の面倒を見るので忙しかったのかな?と思うようにしてます。

正直、義母が苦手でうちの子と義姉の子をよく比べ「よかったぁ〜」などと言ってくるので不快で行きにくい部分があります。

上の子たちは半年違いだから成長が違うのは当たり前だと思ってます。

なんだか義実家に行かないといけないストレスがすごいです。

どうしたらいいですか?

コメント

あさ

ストレスは大敵です!
旦那さんが義親に報告ではダメなんでしょうか?

比べたりするの嫌ですよね!
半年違ったら全然違って当たり前ですもん!

  • n

    n

    半年違ったら成長が違うの当たり前ですよね💦

    • 7月10日
ハナハナ

旦那さんから報告してもらうか、もうお盆に帰った時でいいんじゃないですか?
そんな感じなら私だったら、お盆に帰った時に言いますかねー
義実家とも関係が良ければ早く言いたい!ってなりますけど、なんか嫌な感じですね、、。

  • n

    n

    どうしようか一人で悩んで旦那は役に立たず。
    それに一昨日、上の子の誕生日だったのですがおめでとうの一言もありませんでした。

    • 7月10日
  • ハナハナ

    ハナハナ

    こんなに悩んでるのに、なんとかしろ!って思っちゃいますね。。
    えー💦
    それはひどすぎますね、、

    • 7月10日
ママリ

義実家はどれくらいの距離ですか??

私は、義実家まで電車でも車でも2時間近くかかる距離なので、直接行って報告とかはしていません。

妊娠中に長距離移動が嫌だったのと、わざわざストレスを感じに行きたくなかったので。

もともと、義母に気に入られていませんでしたので、仲がいい関係ではありませんでした( ̄▽ ̄)

  • n

    n

    高速で30分くらいです!
    うちも義母に気に入られてません(><)
    挨拶のとき手で払われました😭

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    手で払うなんてひどい!

    もうそれを聞いたら、お盆の時でいいと思います!!笑

    無理しない、ストレスを溜めないのが今は最優先ですよ!

    私だったら、体調悪いと言ってお盆も行きませんね。笑

    • 7月10日
りー♡

旦那さんに電話か何かで伝えて貰って、お盆に直接報告でいいんじゃないでしょうか?
比べられても困りますよね💦義実家ストレス分かります!!なるべく心を無にして頑張りましょう 笑✨

  • n

    n

    本当に心を無にしたいです😭

    • 7月10日
チキン

うちと似ててモヤモヤします😂

うちも何にもしてもらってないし、もちろん自ら孫も会いに来たことありません〜

旦那さんに伝えてもらうのでいいんじゃないですか? お盆は 体がしんどいから行かないとか、安定期だけど悪阻とか♡ 私だったらそうしちゃいます‼︎

  • n

    n

    うちと似てますね!
    私も何かと理由をつけて旦那だけ送り出そうかな😂

    • 7月10日
  • チキン

    チキン


    似てますよ、むしろ自分の身に起きたのと同じです‼︎
    しかもうちも旦那の妹の子とうちの子が半年違いです💦

    自分の娘が産んだ子は可愛いとか普通に私の前で言ったり、ムカつきますよね😅

    • 7月10日
  • n

    n

    ひどいこと言いますね!
    同じ孫なのに。
    思っていても口に出さないでほしい(;_;)

    • 7月10日
  • チキン

    チキン


    なんか私の愚痴になってしまってすみません🙇‍♀️

    具合悪いと言って私だったら行きません( ゚∀゚ )

    • 7月10日