※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

夫婦仲が微妙で1人目の子育てと仕事で疲れている女性。旦那との関係がイライラし、2人目の子供を考えるが不安。同じ経験の方、慣れる時期はあるか相談。

今年4月から仕事復帰して共働き。子供は1歳2ヶ月。
いずれ子供はもう1人欲しいけど夫婦仲は微妙です。1人目妊娠してから夫婦生活も無し、おやすみ行ってきますのチューぐらいです(これも義務的?になってます)手も繋いだりスキンシップもないです。
仕事し出してからもう毎日疲れてしまって、寝かしつけと家事が終わったらすぐにでも1人の時間が欲しいです。
旦那は家事などもやってくれますが、何故か最近は旦那に対してイライラ…。口調もきつくなってしまい、喧嘩になりそうなので話したくないです。
産後数ヵ月で、同じようにガミガミしてしまい一度大喧嘩してます。
同じような状況でも2人目授かれた方いらっしゃいますか?
いつかはこんな生活も慣れてきますか?

コメント

ほなママ

うちもそんな感じでしたよ!
やることなすことイライラ。選択肢がAとBならどっちをやっても怒っちゃって、怒り具合が違うだけ笑
喋ったら怒っちゃうからあんまり話さないと無視ばっかになっちゃうし…。
普通にしゃべるより、LINEの方が一呼吸あって落ち着いてつたえられるし、文書残って忘れないのでLINEで済ませること多いです。
2人目は欲しいけど今さらそういう雰囲気にもならず、産後解禁したのも1年半後とかでしたよ!ただ回数はやはり1.2カ月に1回くらいだったのでそこからなかなか授からなかったです💦それにようやく出来たと思ったら流産で…。
その後は本当すぐ欲しかったので排卵検査薬購入して、そのタイミングのみで頑張ってもらいました😅
結果3月に無事2人目産まれました!
ちなみに2人目の妊娠発覚してから現在まで夜の生活遮断中です!笑
我が家は排卵検査薬の結果伝えるのが一番早かったです!