※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめ
子育て・グッズ

1歳の予防接種後、珍しく寝ることが多いですが、副反応の可能性がありますか?熱はないようで安心していますが、心配です💦

予防接種についてです。

1歳になって肺炎球菌とヒブワクチンの追加の予防接種をしてきました。
ちょうどお昼寝の時間だったのでぐっすり眠ると思いきや15分ほどで起きてきて夜の離乳食まで一睡もせずご機嫌だったのですが19時くらいにお風呂も入らず寝てしまい、これを書いている22時半現在も寝返りもせずに熟睡しています。

今まで予防接種の後にこんなに寝ることは無かったのですが珍しいことではないのでしょうか?これも副反応の1つなのでしょうか?熱はないみたいなので自分から起きてくるまで寝かせてあげようと思いますが心配です💦

コメント

年子👧mama

娘も1歳の予防接種のあとのお昼寝はいつも通りで特に長く寝たり、いつもよりぐっすりではなかったです💦
きっと小さい頃より体力がついてきているのでお昼寝も少なかったのかな…と。
あとは色々わかるようになってきたので、予防接種など環境の違いに興奮してしまって寝れなくなってしまったのかなと思いました。

でも夜はお昼寝していなかった分、充電切れのように長く寝てるのかもしれませんね😌

熱もなく、具合も悪くなさそうで機嫌が悪くなければ副反応ではないのかな…と思います☺️