※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
お仕事

育休中の主婦です。子育て中でもできる仕事を探しています。都内在住。オススメの仕事を教えてください。

まだ小さい子がいる主婦の皆さん!!
どんなお仕事をしていますか??私は今育休中なのですが、育休明け今の職場では働けない為(時間などの問題で)退職して新しい仕事を探そうと思っています。。

ですが、子供がいて熱を出したから急遽当日お休みさせてもらえたり、子供が風邪を引いて早退させて貰えるような仕事がなかなかわからなくて😭💦みなさんの子育て中でもオススメのお仕事教えてください!!ちなみに都内に住んでいます!

コメント

ちょも

コールセンターです!(*´-`)
うちは助かってます!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    急遽お休みなども大丈夫ですか?

    • 7月10日
  • ちょも

    ちょも

    人員がもともと多いので、急遽お休み、早退遅刻も他の仕事よりは融通ききます(*´-`)

    私の職場は特に、上司も産休育休、子育て中などの方がいらして理解してくださります♪

    • 7月10日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    そうなんですね^ ^そう言った職場だと働きやすいですよね♫

    ちなみに都内でしょうか?

    • 7月10日
  • ちょも

    ちょも


    はっ!ごめんなさい🙏東京ではないのです〜💦
    あと、会社や業種によって融通が効くか異なるので、確認すると良いかと(*´-`)

    テレビショッピングの受注業務とか、そういうのはオススメです〜〜。

    • 7月10日
あやまま

なかなか理解ある会社は
未だになかなかないですよね💦

私はパチンコ店です。
理解してくれてます。

ただ、会社なので
いくら子供の都合でも
はい、どうぞと
こころよく言ってくれる所は
なかなかないと思いますよ。

理解してくれてても
従業員は嫌な人は絶対居ますし。

それ覚悟なら
どこでも大丈夫だと・・・笑

参考にならず、すみません。

  • ぱぴ

    ぱぴ

    やはり子供いると難しいですよね。。

    快くどうぞ帰りな!みたいな仕事なんてなかなか無いですよね😂パチンコも見てみます!

    • 7月10日
ひまママ

歯科医院で正社員で働いてます😊
女性中心の職場なので子育てに理解あるところ多いんじゃないかな??

  • ぱぴ

    ぱぴ

    歯科医院ですか^ ^
    確かに女性多いですもんね!!探してみます💓ありがとうございます!

    • 7月10日
ポッポちゃん

産まれる前は保育士してました。
女性の職場しかも子どもの体調を気にする環境にもかかわらず、休むのは気を使いました💦💦
1日休んだだけでも、お茶菓子持って配りました😭

厚ちゃん♡

派遣でOLしてます。
派遣先通すと、子供のことを了承してくれている会社さんを紹介してくれるので、急な休みも理解してくれますよ!

ママ

コンビニパートしてます💓
都内です😚

みき

介護職です!場所によりけりですがうちはママさんがたくさんいて子育てを通って来てる人ばかりなので理解してくれてます。パートなので土日祝は休みです!