※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

ベビーカーの暑さ対策について相談です。徒歩での移動で熱中症が心配。抱っこ紐とベビーカー、どちらが暑さ対策に適していますか。

皆さんのベビーカーの暑さ対策お聞きしたいです(>_<)
今まで車が使えていたのですが事情があり車が使えなくなりました(>_<)
上の子の保育園まで徒歩で片道30分往復1時間です(;_;)
下の子をベビーカーに乗せてから行こうと思うんですが暑さ対策どうしたらいいですか(>_<)?
熱中症が怖いです(。>д<)
抱っこ紐とベビーカーどちらが暑くないですかね(。>д<)?

コメント

アリエル🐚

保冷剤シート、ベビーカーにも取り付けられる扇風機もおすすめです!

こりん

ベビーカーでも抱っこ紐でも使える保冷剤が入るシート、遮熱UVカットのケープを使っていました。

ベビーカーはホロを下げると日は避けられるんですが、その中で熱がこもってしまいがちなんですよね💦

抱っこ紐はお互いのお腹の間にタオルや保冷剤を挟んでおくと少し楽です。日傘をさして、扇子などでパタパタしてあげれば少しはマシ…だといいです💦