※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

生後15日の息子がおっぱいを拒否し続けています。搾乳で哺乳瓶はOKだけど、母乳はNG。母乳量が少ないことも原因かも。おっぱいを吸わせる方法について相談したいです。

生後15日の息子なんですが産まれてからずっとおっぱいを拒否します…(T_T)病院にいる間から ちょっと加えたりなめたりしてすぐに身体をのけぞって怒ったりお口の前に両手を持ってきて完全ブロック(笑)あまりに泣いて怒るのでかわいそうでいつもこちらが折れてしまいます(._.)搾乳してあれば哺乳瓶で飲んでくれます。ミルクも問題なく飲めていて、おしゃぶりも大好きです。なぜか私のおっぱいの乳首だけ断固拒否です(._.)搾乳も、1日に朝晩2回で、1回に40-60ccと、母乳量も多くないことも原因なのかもしれないですが、
おっぱいをくわえさせようと試行錯誤してる間はポタポタと垂れてきて、身体が無条件に反応してるんだなと思うと、全力で拒否られてるのが悲しくて泣けてきます(._.)おっぱいを吸ってもらうのに何かいい方法はないでしょうか?

コメント

乳首につけるアプリケーターはどうですか??哺乳瓶の乳首のようなものを自分の乳首にかぶせる器具です!!

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます!さっそく試してみようと思います(◞‸◟ㆀ)

• 7月11日