※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグデビューに向けて下調べ中です。おすすめを教えて欲しいのと、スト…

マグデビューに向けて下調べ中です。
おすすめを教えて欲しいのと、ストローのみが先かコップのみが先か、教えて欲しいです。

ストローより、コップのみの方が先?って出てきたのですが、マグデビューセットを見てるとストローの方が開始時期早いですよね??

調べた中だと、コンビ、B-BOX、ピジョンで迷ってます。
・コンビのサイズ感がかわいいし、持ち運びにちょうど良さそうな感じがします。
・B-BOXはセットで乳首がついているので、今からでも使えるのがいいなと
・ピジョンも240mlの哺乳瓶が持ってなかったので、どうせ買うならセットごと

というような感じで迷ってました。

皆さんはどのマグを買って、いつから、どのように進めましたか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々迷走しましたが
コンビをずっと使ってます!
私は先にコップのみから始めましたが、子はストローの方が良かったみたいで結局ストロー一択になりました☺️
コップのみはストローが上手く飲めるようになって練習してました😊