※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

おっぱい以外で寝かしつける方法について、皆さんはどのようにしていますか?

娘が眠たくてグズグズしているときいつもおっぱいで寝かしつけるのですが、そろそろ断乳していこうかなとおもっています。
皆さんはおっぱい以外でどのように寝かしつけていますか???

コメント

♡ゆずゆず♡

お子さんはおいくつですか?

• mei

mei

一歳になったばかりです!

• 7月10日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

離乳食もしっかり食べて、日中も飲まないようなら私はお風呂上がりに麦茶を飲ませてトントンで寝かせてました(´∀`*)今では布団の上を歩きながら電池きれて寝る感じです😂トントンもしないで寝てくれるようになりました😜

• 7月10日

お子さんは何ヶ月ですか?

上の子も1歳までおっぱいで寝かしつけをしてましたが、最近は抱っこ紐ユラユラで寝ます。

ponchan

うちもつい最近まで泣き出すとおっぱいで寝かせてたんですけど、泣いても暴れても寝たフリして知らんぷり…というのをやってみたら3日目で割と早く寝るようになりました😲
1日目は1時間くらい泣いてましたが、今はほとんど泣きません😲
以前は寝たフリなんて全く効かなかったのに!これも成長かな?