※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

火曜日に双子だと判明。一卵性か二卵性か知りたい。安定期中に仕事を続ける方いますか?

はじめましての投稿です!

先週の火曜日に病院に行って双子だと判明しました✨

その1週間前まで違う病院に通っていた時は双子だとは言われていなかったのですが、

一卵性の双子は気づくのが遅くなる
二卵性は双子だとすぐわかる

と聞くのですが、、
私の赤ちゃん達は一卵性か二卵性かどちらかわかりますか??

また双子には安定期は無いと言われていますが、仕事は続けている方いますか??

よろしくお願いします❤️

コメント

おはな

ちなみに!
違う角度から見たこの写真には、
赤ちゃんが入ってる袋がうっすら区切られているように見えます!

ぼちゃん

胎嚢が1つでカーテンのような仕切りがあるかな?と思うので、一卵性で、細かく言うと一絨毛膜二羊膜、(mdツインとも言います)かなって思います!
私もそれです☺️
ちなみにあたしは6wで双子発覚しました〜

• ぼちゃん

ぼちゃん

ちなみに安定期入るまでは出血ばっかで仕事は休んでばっかりで😭5ヶ月から無理のない範囲で仕事戻りましたが7ヶ月には里帰りのため退職します〜😭もうお腹はでかいし、足はむくむくだし、ゆるーい事務でも長時間はお腹が張って大変だなぁって感じてます😭

• 7月10日
  • おはな

おはな

胎盤は見る限り1つです!
    袋が2つある感じなので、mdツインですかね👀❤️
    6wで発覚はめちゃくちゃ早いですね✨もう性別はわかりましたか??

双子やし余計に出血あると本当に怖いですよね、、
    私は一日中たち仕事なので、なおさら無理な気がします😢😢
    貴重なお話すごく嬉しいです♥︎

• 7月10日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

胎盤じゃなくて、
    胎嚢が1つだと一卵性、胎嚢が2つだと二卵性のようです😅
    なので胎嚢(袋?)がふたつなら二卵性かな〜と思いますが、エコーを見る限り胎嚢は1つのmdツインかなぁと思います〜素人目ですが💦
    袋がふたつの二卵性(ddツイン)だと、もっとぱっかりお部屋とお部屋が分かれてると思います💦
    性別は多分女の子だと思いますが先生は何も言ってこないです😂
    5週目からずっと茶オリとか切迫とか言われてて入院と背中合わせでほんとメンタルやばかったですよ😭
    今はお腹の膨張率に体が付いてかなくていつもヒーヒーフーフー言ってます😂
    10wごろのうちのエコー載せておきますね☺️

• 7月11日
  • おはな

おはな

胎嚢ってゆうんですね!!
    私は、大きな袋が1つで中に薄い袋がありそうに見えますよね!!
    それだったらmdってゆうことですね❤️❤️

大きな袋が2つで二卵性だと、ほんとにぱっくり分かれてますよねー!

22周でそんなにヒーヒーフーフーなんですか🤩🤩
    大変そうですね、、私もあと4ヶ月後には、、と考えるとワクワクします👀

エコーありがとうございます😊
    ぼちゃんさんはmdですか?mmですか??

• 7月11日
mamari

おめでとうございます🎉エコー可愛いですね💗
私の会社では双子の場合は産休に入るのが3週間早くなります❗️

• おはな

おはな

ありがとうございます❤️
    2人ともしっかり映っててこのエコーが宝物です✨
    多胎児だと早くなりますよね!!
    産休に入るまで働くとなるとなかなかしんどいかなと聞くのでどうしよかと悩んでます😢😢

• 7月10日
はるなか👶

双子、羨ましいです〜😍😍😍

• おはな

おはな

無事出産されておめでとうございます❤️❤️あかちゃんは妊娠するのも奇跡だし出産も奇跡なので、元気に産んであげるまでは毎日がヒヤヒヤです✨

• 7月10日

おめでとうございます💕
胎嚢確認の時、袋は1つでしたか?
エコーで見る限り一卵性ぽいですね✨
うちの子も一卵性でそんな感じの可愛いエコーでした(*゚∀゚*)
一卵性でも膜で仕切られていましたよ^_^
その膜が無いと更にリスクが高くなるらしいです!!
ちなみに仕事は双子と分かり、一か月後に退社しました♪

• おはな

おはな

ありがとうございます😊
    胎盤は一個とか二個とか何も言われなくて、双子とわかった瞬間、"あー検査したら検査結果持って大きい病院紹介するからねーそこでいろいろ聞いてねー"と今の病院では手に負えません。みたいな感じだったんです😢

膜があるからまだリスクは少ないんですね❤️❤️それはホッとします❤️

やはりリスク高いとなると立ち仕事も大変だし家で横になってるのがベストですか??😢

• 7月10日

退会ユーザー

私も即大学病院を紹介されました💧
    でも最終的に大学病院でよかったなととても安心しましたよ^ ^

一卵性だとほんとにとても似ていて双子発覚時は不安しかなかったですが、大変ですがとても可愛いですよ💕
    私は一卵性で2人とも頭が下を向いていたので自然分娩で出産もできました(*゚∀゚*)

仕事は辞めてもそれなりに旦那さんと2人でよくお出かけしたり調子に乗ってしまい、お腹の張りがひどくなり29週で入院になり、壮絶な入院生活だったのですが、なんやかんや37週で産まれてきてくれました😂

• 7月11日
  • おはな

おはな

そうですよね、、
    やっぱり大きいところの方が何かあった時安心ですよね😌

頭が下向いてたら普通分娩でも出産できるんですね!双子ってゆうだけでかわいいのに一卵性だとそっくりでまたまた可愛さ倍増ですね🤩❤️

• 7月11日
はじめてのママリ

おめでとうございます💗
一卵性だと胎嚢が2つあり、二卵性だと胎嚢が1つだった気がします( ^ω^ )

• おはな

おはな

ありがとうございます❤️
    まだはっきりしないですよね、、😭はやく知りたくてうずうずです☀️

• 7月10日
◟̆◞̆

約30年前なので見ずらいですが……
二卵性のエコーです!

• ◟̆◞̆

◟̆◞̆

すみません画像忘れました😭

• 7月10日
  • おはな

おはな

やっぱり二卵性だと黒い膜が2つあるからすぐわかりますよね!!
    写真までありがとうございます😭❤️

• 7月10日
  • ◟̆◞̆

◟̆◞̆

ちなみに一卵性と言われていたらしいですが素人がみても二卵性ですよね😂実際、私と姉、姉妹にも見られないくらい似てないです😂

• 7月11日
  • おはな

おはな

えー!この写真でも一卵性って言われてたんですね👀
    二卵性だと考え方も顔も全然違うって言いますよね😌❤️

• 7月11日
おはな

双子ちゃんおめでとうございます(✿˘艸˘✿)
可愛すぎるエコーに癒されました( ˶‾ ꒳ ‾˵)
二卵生っぽいですね!
友達は一卵性でしっかりとひとつに収まってました(ノ´▽`)ノ♪

友達は会社から早期育休か退職か決めてください!と言われ、育休にしたんですが双子ちゃんのお世話に大変でそのまま退職しました!
その時会社と少し揉めたようなので旦那様と会社と話して会社が育休をしっかりとれるのか話をされるのがいいと思います!

• おはな

おはな

ありがとうございます😭❤️
    2人並んでて本当に癒しです、、
    薄い膜があるから、二卵性かな?って母が言ってました👀
    大きい病院に行ってはっきりわかるまでドキドキです❤️

揉めてしまったんですね、、
    旦那に頼って、私は休めるように会社と掛け合って見ます!!!!

• 7月10日
みぃ

双子ちゃん!おめでとうございます☺️
一卵性かな?うちは胎嚢が2つ離れていたのですぐに二卵性と分かりました。

"双子には安定期がない"は本当です。ただ、私の職場は理解があったのでいつでも休んでいいよ、無理しなくていいと言ってくれてましたので なんとか産休入るまで仕事続けられました。が、産休入ってすぐに切迫早産で入院になりました。浮腫みも見たことないくらいの足になりました💦

うれしさと同時に色々と不安も出てくると思いますが、素敵な出産となりますように✨

• おはな

おはな

ありがとうございます❤️❤️
    みぃさんは二卵性だったんですね♥︎

すごくいい会社に勤めてられたんですね、、😭✨
    私の会社はクライアント様との関係がある仕事内容なので、急に休んだら困る!という感じなので、いっそのこと傷病手当で長期間お休みいただこうかと思っています、、。

生まれるまで毎日ドキドキですが検診を楽しみに安静に過ごします😊

• 7月10日
こちゃん(27)

今回3回目の妊娠ですが二卵生の双子です(^^)
14週目に入って双子だと発覚し大きな病院に転院しました!

写真を見る限り一卵性かな?と思いました!

• おはな

おはな

二卵性の双子ちゃんですか❤️❤️
    二卵性でも14週までわからないこともあるんですね!!

一卵性ぽいですか??♥︎
    二卵性だとリスクはまだ少ないと聞くので一卵性だとソワソワします😌

• 7月10日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

上手いこと重なってたみたいです🤔

一卵性の、MDではないかと(^^)
    確かに二卵生の方が胎盤はそれぞれあるし安心ですよね☺️

• 7月11日
  • おはな

おはな

恥ずかしがり屋さんだったんですかね❤️

今日病院に行ったところ、mdかddだと言われました〜!
    もう少ししたら大きい病院に行けるのでそこではっきりわかるみたいです❤️

• 7月11日
ママリン

一卵性MDぽいですね〜(^^)きれいに2人で入ってるエコーもらったことないのでうらやましいです〜
かわいい♡

• おはな

おはな

さっき病院に行ったところmdかddだと言われました🤩
    大きい病院じゃないとはっきりわからないみたいで次の次は大きいところに行けるので楽しみです❤️❤️

• 7月11日
コルン

一卵性双子ちゃんですねぇ💕💕💕
二卵性の場合赤ちゃんが入ってるデカイ黒丸の袋が2つバラバラにありますよー!
可愛い❤️

• おはな

おはな

袋が1つに見えるから一卵性っぽいですよね😌😌一卵性だと顔そっくりですよね🤩
    コルンさんの赤ちゃん達は一卵性でしたか?❤️

• 7月11日
  • コルン

コルン

うちは二卵性です!!
    大事になさってくださいねぇ❤️❤️❤️

• 7月11日
おはな

そうですよね、、
やっぱり大きいところの方が何かあった時は安心ですよね😌

頭が下向いてたら普通分娩でも出できるんですね!双子ってゆうだけでかわいいのに一卵性だとそっくりでまたまた可愛さ倍増ですね🤩