※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

エンジェルサウンズで音が大きくて驚いた。心音は聞こえず、大きな音が何度も。私のお腹の音?心音は大きく聞こえる?

エンジェルサウンズについて質問です!
今日初めて使ってみました。
臍帯音的なヒュンヒュンっていう音は聞こえました!
でも、肝心の心音は聞こえず、ギュルルみたいなめちゃめちゃ大きな音が何度も聞こえました。これはただ単に私のお腹の音なんでしょうか?
使ってみて、思ったよりも音が大きくてびっくりしました!聴診器で直接肌に当てる部分を手で叩いた時のような大きさ…。そんな中でトクントクンという音は小さいのでしょうか?心音も大きく聞こえるのでしょうか?

コメント

あさひなぷ

心音なんて未だに小さいときありますよ(^o^)
臍帯音がガンガン聞こえる中で、ん?心音もあるよなー?ってよく耳をすまさなければ、ドッドッドッて音は聞こえにくかったです!!
けどたまに赤ちゃんの向きがいいのか、めっちゃ大きく聞こえるときもあるので、日によるかと(^o^)

• ちぃ

ちぃ

やっぱり臍帯音はよく聞こえるんですね!昨日床掃除を6時間くらいしたらお腹がすごく痛くなって赤ちゃんが元気か心配だったんですけど、臍帯音さえ聞こえれば心音が聞こえなくても赤ちゃんが元気な証拠とサイトに書いてあったのをみて、今日臍帯音だけでも聞けてホッとしたところでした。
    もっとやってドッドッドッって音を聞きたかったけど時間が心配でやめちゃいました💦また明日にでもやってみます!

• 7月10日
頑張るマン

ギュルルという音は自分の音ですね😭💦
最初は私も台風みたいな音がで臍帯音さえ見つけられなかったです😭
臍帯音と心音が見つけられるようになったのは安定期過ぎてからでした😂!
あとジェルとかを塗りすぎって位塗ると変な音入りにくくなりましたね😳

• ちぃ

ちぃ

そうなんです!まさに台風みたいな騒音でびっくりしました!
    安定期過ぎてからだったんですね!あと1ヶ月待てないです(⑅˃̵౪˂̵⑅)
    なるほど(*´꒳`*)塗り過ぎなくらい塗るといいんですね!!明日はそうしてみます⋆。˚✩

• 7月10日
  • 頑張るマン

頑張るマン

私も最初びっくりしました😂!
    あとエコーをつけたり外したりすると雑音入りやすいので1回つけたらつけたまま動かした方が分かりやすいかもです😊💓
    アンダーヘア辺りを少しずつ動かして確認してました!
    人によってなのでちぃさんは早く聞こえるかもですよー😁💓

• 7月10日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!!切らないように気をつけます(•͈⌔•͈⑅)♡
    結構下の方なんですよね!早く聞きたいです♡♡♡明日が楽しみー!!

• 7月10日
  • 頑張るマン

頑張るマン

エンジェルサウンド使うの楽しいですよね😂💓
    私も心配で胎動分かるまで毎日使ってました😂笑
    明日聞けると良いですね〜😊💓

• 7月10日
  • ちぃ

ちぃ

楽しいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    毎日使っちゃいますよね!
    ホント買ってよかったです☆
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊❤️

• 7月10日
  • ちぃ

ちぃ

教えていただいた通りにやってみたら、すぐ聞くことができました❤️❤️❤️すっごく嬉しいです😆❤️
    ありがとうございました!

• 7月11日
  • 頑張るマン

頑張るマン

良かったですね〜😆💓
    私まで嬉しくなりました😊💓
    これからの妊娠生活楽しんで下さいね😊💓

• 7月11日
みん

心音ドクドク大きく聞こえますよ😄
赤ちゃんが聞き取りにくい体勢だったのでしょうか??🤔
ギュルルはママの内臓の音ですよね?笑

• ちぃ

ちぃ

大きく聞こえるんですか?!
    こんなにまだ小さい時期なのに赤ちゃんの姿勢も関係あるんですね!
    ギュルルは、やはり私の内臓音ですよね笑。もう一度聞いてちゃんと心音聞きたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月10日
  • みん

みん

私は10週目ぐらいから聞き取れていて、だんだん大きく聞こえるようになりました😄上手く見つけられた時は
    心音だけがドクドク大きく聞こえますよー!

• 7月10日
  • ちぃ

ちぃ

えー♡♡♡心音だけ大きく聞こえることもあるんですね!
    毎日使ってましたか?

• 7月10日
  • みん

みん

2.3日に1回で、心音見付けれたらすぐ止めてます😂
    胎動分かるまでは不安ですよね😭✨

• 7月10日
  • ちぃ

ちぃ

ホント不安です💦ちゃんとココにいる!っていう安心が欲しいです˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚2.3日も待てるかな笑

• 7月10日
ふぇっふぇ

ギュルルはママの腸蠕動音ですね!笑
ジェルつけてますか?
わたしはジェルなしだと心音聞こえなくて焦ったことがあります笑
たっぷりジェルつけて、恥骨のすぐ上の左右どちらかをゆっくり探ってみると大きな心音聞こえると思いますよ✨

• ちぃ

ちぃ

やはり私の音でしたか(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)笑
    ジェルはたっぷりつけました!美顔器に使うソニックジェルですが…。
    まだそんなに上には来てないと思い、恥骨寄りの左を探してみたのですが、臍帯音しか聞こえず…。臍帯音のすぐ近くで心音を聞けるんですよね??今日は右は探してないので、また明日恥骨付近の右を探ってみます!

• 7月10日
  • ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

健診の時にどのあたりにエコー機械をあててるか覚えてると探しやすいと思います✨

• 7月10日
  • ちぃ

ちぃ

まだ膣からのエコーなので、よくわからなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)次の検診は14週だからその時はお腹に当てるのかな?そしたらちゃんと覚えておきます♡

• 7月10日