妊娠6週目・心音に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・心音についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・心音についての質問と回答をご紹介します。

アキ

妊娠6w5dの初マタです✨今日再診日で、心音が確認出来ると思ったのですが…

妊娠6w5dの初マタです✨今日再診日で、心音が確認出来ると思ったのですが、リング状の卵黄嚢のみでした。エコー写真に胎嚢のサイズ表記がないのですが、目盛りから見るとおよそ20mm程になっており、先生も「前回(5w6…

あちゅみ

産婦人科に行くタイミングについて。現在、妊娠中?な状態です。生理予定…

産婦人科に行くタイミングについて。現在、妊娠中?な状態です。生理予定日を3日過ぎたくらいで、フライング検査して少し薄いけど陽性反応が出ました。生理予定日より一週間後に再度検査して、しっかり陽性反応が出…

K

母子手帳は、いつ頃貰えるんでしょうか?前回6w4dで心拍心音の確認が出来…

母子手帳は、いつ頃貰えるんでしょうか?前回6w4dで心拍心音の確認が出来ました。次8w4dに受診予定で、分娩予約と予約金を納めるようになってます。皆さんはいつ頃、母子手帳貰いましたか?

みぢゅ

自分計算で7w4dで福岡市の新堂産婦人科へ初検診行きました。診察してみ…

自分計算で7w4dで福岡市の新堂産婦人科へ初検診行きました。診察してみたところ赤ちゃんは2mm、子宮は14.8mmと言われ仲良しした日をはっきり覚えていない為はっきりとした日数はわからなかったのですが、大体6wくら…

iku

いま6wですが、次の検診で心音確認できたら分娩する病院を決めて欲しい…

いま6wですが、次の検診で心音確認できたら分娩する病院を決めて欲しいから調べておいて、と言われ、いろいろ見ています。川崎に住んでいます。いまのところ太田総合病院にしようかと思っていますが、利用された方…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

かや

6w6dだった昨日病院で胎芽が8mm、早い心音を聞かせてもらいました!次の…

6w6dだった昨日病院で胎芽が8mm、早い心音を聞かせてもらいました!次の検診は9/14で数えると8w4dだと思うのですが、先生に「次はお腹のエコーで赤ちゃん見えると思うよ!その時にもちゃんと心音聞こえたら、母子手帳…

まーこ33

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこ…

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこから計算すると今は8wです。→最終月経日からの出産予定日は1月22日でした。胎嚢が初めて見えた5月26日の出産予定日は1月27日でズレがほとんど…

ぷるきゅる

現在6週です。次の心音、胎芽確認の検診まで後一週間‥検索魔になり過ぎ…

こんにちは!現在6週です。次の心音、胎芽確認の検診まで後一週間‥検索魔になり過ぎて情緒不安定に勝手になったり‥さらにつわりも全然ないです。妊娠初期に検診前に、女の勘?母の勘?お腹の感覚‥等、で赤ちゃん育って…

あゆ

東川口の厚川医院で出産予定・出産したという方へ質問があります。先週…

東川口の厚川医院で出産予定・出産したという方へ質問があります。先週病院へ行って妊娠が発覚し、今週木曜日の通院で胎嚢・心音が確認できれば一安心だと言われています。(6w0d)皆様どのくらいの時期(何週くらいで…

🖤3🖤mama

🖤3🖤mama

厚川さんで2人産みました🎵私も分娩予約で同じような経験があります💦予約金も高いですし、厚川さん周辺に…

なは

6w0dで、胎嚢10.7mm、卵黄嚢確認出来ましたが、心音は聞けませんでした(…

6w0dで、胎嚢10.7mm、卵黄嚢確認出来ましたが、心音は聞けませんでした(´・・`)このくらいの時期ではおかしくないことでしょうか?

saya

初めて出血がありました( ; ; )いま妊娠6wで、心音も確認できている…

初めて出血がありました( ; ; )いま妊娠6wで、心音も確認できている状態なのですが、先ほど初めて出血がありました。毎日お腹がチクチクと痛くて、でもそれは子宮が大きくなっているからだと病院の先生からも言…

きま

5w頃より不正出血(茶色〜黒色の乾いたもの)が毎日続いています。5w5dの…

5w頃より不正出血(茶色〜黒色の乾いたもの)が毎日続いています。5w5dの頃は先生から「出血の原因は不明」と言われ、胎嚢の大きさは11mm、心音聞けず、ら6w1dに再度受診すると「少量の出血は大丈夫」と言われ胎嚢の…

さわちぃ

現在31才。6w1日の初めての妊娠です。5/25に鮮血があり、27日の生理予定…

現在31才。6w1日の初めての妊娠です。5/25に鮮血があり、27日の生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。次の日産婦人科を受診しましたが、妊娠反応はあるものの、エコー確認取れず、来週来てとのこと(^◇^;)…

ぶんばぼん

6w3dです。たったいま水で薄めたような血がオリモノに混じってナプキン…

6w3dです。たったいま水で薄めたような血がオリモノに混じってナプキンいっぱいに出ていました。まだ心音確認できてないのですが、つわりも始まったようで思うように普段の生活ができていない状況です。生理痛のよ…

マドママ

福岡県久留米市在住です。現在初マタ6wで先日胎嚢が確認できたのですが…

福岡県久留米市在住です。現在初マタ6wで先日胎嚢が確認できたのですが、出産する際の産婦人科で迷っています。先日はみやじまクリニックに行きました。家からも近く、先生やスタッフの方の対応も良く好印象だった…

もこもこもこな

今日初診に行って来ました!現在アプリ上は6w2dです。排卵検査薬を使った…

今日初診に行って来ました!現在アプリ上は6w2dです。排卵検査薬を使ったので、そこまでの狂いはないはずです。けど、胎嚢しか確認できませんでした。次1週間後で、と言われてその時は子供2人を連れて行っていたので…

ひまわり

ひまわり

私も6週のとき、19.7mmで胎嚢のみでした☺️翌週の診察で、心音まで確認できました🍓18.6mmということは、胎…

ジャムおっ

初マタです。エコーの種類について質問です。6w0dのときは心拍確認出来…

初マタです。エコーの種類について質問です。6w0dのときは心拍確認出来て、胎芽の映ったエコー写真と心音の写真をもらえたのですが、今後はだいたい何週頃から4Dになりますか?あと病院でエンジェルメモリーという動…

mai*

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には…

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には7週くらいの大きさですね〜次は2週間後に来て母子手帳も貰ってきて下さい〜と言われただけでしたが、貰ったエコー写真を後々見たら、心拍が99…

はじめてのママリ🔰

つわりについて6週目なのですがおととい、ものすごくつらいつわりがきて…

つわりについて6週目なのですがおととい、ものすごくつらいつわりがきて夜中からずーっと吐き続けました。眠れないくらいでした(><)それから一日中吐いてしまいました。ただ、今日朝起きてみると気持ち悪さがなく…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

みー

繋留流産について教えてくれてください。今7w5dで3人目を妊娠中です。母…

繋留流産について教えてくれてください。今7w5dで3人目を妊娠中です。母子手帳はまだもらっていません。本当は安定期までは無理でも、せめて母子手帳をもらえるまでは身内以外に言わないつもりでいましたが、3人目…

わだもん

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手…

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手に妊娠報告してました。何食わぬ顔でしかも、検査薬が陽性でまだ分からない時期に義母だけじゃなく以前の職場の人達にも報告済みだとさっき聞…

りんご

初めて投稿させていただきます!今妊娠6w?7w?(心音が確認できていないた…

初めて投稿させていただきます!今妊娠6w?7w?(心音が確認できていないため、次回の受診で詳しくわかりますと言われました。)の初妊婦です。最終生理予定日が4月6日で、生理周期は35日です。先週受診したところ、22.…

たーmama

初診について。6w5日で心音まで聞けたよってゆうかたいらっしゃいますか?

初診について。6w5日で心音まで聞けたよってゆうかたいらっしゃいますか?

ぴよ。

ぴよ。

6w4dのときに初めて病院に行きましたが、いきなり心音聞けましたよ☺️❣️