※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
妊娠・出産

妊娠6週目で心音検査まで1週間。検索で情緒不安定になったり、つわりがない不安を抱えています。妊娠初期にお腹の感覚で赤ちゃんを感じる方いますか?

こんにちは!現在6週です。次の心音、胎芽確認の検診まで後一週間‥
検索魔になり過ぎて情緒不安定に勝手になったり‥さらにつわりも全然ないです。妊娠初期に検診前に、女の勘?母の勘?お腹の感覚‥等、で赤ちゃん育ってるな〜っと感じた方おられますか?

コメント

FU_san

全然わかりませんでした!
気にするなって言っても気になりますよね!
つわりはないだけラッキーて思った方がいいですよ!
大丈夫ですよ〜

meg*

検索魔になる気持ちすごくわかります!初期症状とか何回も調べては、あてはまるものを探しました!

ぷるきゅるさんと同じ数週の頃のメモをみてみると、気持ち悪い日があったり下痢になったりしてましたが、はっきりとつわりのようなものもなかったし、心拍確認できるまでまだまだ実感はありませんでした。

これからどんどんお腹が大きくなって、数週がすすむのも早く感じるようになると思いますよ(*^^*)✨✨

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

私も妊娠6週目です🐣
つわりの強弱も、胎児の生死などとは因果関係が無いようなので、少なくも何の根拠も持ってないけど、お腹の中で育ってると思って疑ったことないです😊💕

それが勘なのかな?!
きっと、心拍まで確認できたら、自然に情緒も落ち着いて来ると思いますよ🐢🍀

m.t.

現在6w位です\(ˆωˆ)/
第一子の時は検索魔でした..
そして不安になる(´・_・`)。。

胎動が分かるまでは不安
ですよね(´・_・`)
ちゃんと育ってるか等考え
すぎちゃって悪循環(›´ω`‹)

赤ちゃんを信じてあげましょう☻

今の所つわり無しです。
足の付け根が痛いくらいです。
ちなみに第一子もほぼつわり無し
で元気に生まれてきました!

maron3

私も凄く検索しまくりました(笑)
でも不安ばかりになってしまいました(><)
検診中に先生に話すとネットはあくまでネットの話だからね~
事実かあれば根拠のない嘘も沢山あるから心配したくないならあまり検索しない方がいいよ~
だって赤ちゃんは頑張ってるのにお母さんが不安がってたら赤ちゃん可哀想だよ。
と言われ私は検索するのをやめました!
ん?と思うような事があったら、なるべくここで聞いてます☆

わたげふわり

その気持ち良く分かります!
私も心音確認できるまで、心配しすぎて検索魔になって、情緒不安定になりました。
泣いて旦那を困らせてばっかりでした。
先週月曜日に心音確認できて安心と感動でいっぱいだったのですが、またちゃんと育ってるか不安になってる日々です(笑)
つわりは、日によって違ったりしてますが私はここ一週間でかなり酷くなりました。
私は6w後半からつわりが酷くなりました(TωT)

不安だと思いますが、赤ちゃんが育ってると信じて一緒に頑張りましょうね!!

たろちゃま

私も6週目です!

ツワリが最近始まりましたが、不安でいっぱいです。
それ以外は症状がないですが、出血してないから大丈夫だろう、と思うことにし、赤ちゃんの雑誌を見たり、エコー写真を検索して見たりしています。

次の検診までドキドキしちゃいますよね。。
私も一週間後に胎芽、心拍確認予定です(*^^*)

お互い元気に赤ちゃんが育っていますよーに♡

ぷるきゅる

一括返信にして失礼します!
やっぱり何かを感じるとかは無いですよねσ(^_^;)ただ、私も神経質にならないで、つわりもない、腹痛もない、今から親孝行な赤ちゃんだな♡とお腹すりすりして、次の検診にのぞみたいと思います。暖かいお言葉ありがとうございました★*\(^o^)/*