妊娠7週目・心音に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・心音についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・心音についての質問と回答をご紹介します。

miico-t61

今7週なのですが胎嚢が小さく10mmしかありません。今回の検診でやっと心…

今7週なのですが胎嚢が小さく10mmしかありません。今回の検診でやっと心音の確認ができましたが胎嚢が小さく厳しいかもねと言われました。このまま流産になるのでしょうか?胎児は3mmです、

あひる

7週の終わり頃に心音確認出来てその時に先生に血の塊があります!茶色い…

こんにちは妊娠9週と6日目の妊婦です!7週の終わり頃に心音確認出来てその時に先生に血の塊があります!茶色いおりものが出てきたら気にしなくていいですけど。鮮血や腹痛があったらすぐ来てねと言われました!血の塊…

flower

flower

おそらく子宮内の出血層だと思います。安静指示は出ていますか?私も同じく初期は出血層があり切迫流産と言…

みぢゅ

自分計算で7w4dで福岡市の新堂産婦人科へ初検診行きました。診察してみ…

自分計算で7w4dで福岡市の新堂産婦人科へ初検診行きました。診察してみたところ赤ちゃんは2mm、子宮は14.8mmと言われ仲良しした日をはっきり覚えていない為はっきりとした日数はわからなかったのですが、大体6wくら…

にこり

7週6日で、CRL6.3で、心音確認しました。小さいですよね(´;ω;`)つわり…

7週6日で、CRL6.3で、心音確認しました。小さいですよね(´;ω;`)つわりもなくなったように感じで、もしかしてと悪いことばかり考えてしまって。生理不順で、40日経った後に生理きたりとかしてて、今回も遅いなくら…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

ぽんあや

金曜日に検診と子宮がん検査を行いました。検査の際に先生からは「出血…

金曜日に検診と子宮がん検査を行いました。検査の際に先生からは「出血があるけれどこれは大丈夫な出血だからね」と言われました。検診では7週目で心音確認も出来ております。昨日はおりものに血が混じるような感…

まーこ33

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこ…

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこから計算すると今は8wです。→最終月経日からの出産予定日は1月22日でした。胎嚢が初めて見えた5月26日の出産予定日は1月27日でズレがほとんど…

たらぽこ

職場への妊娠の報告についてです。現在妊娠5週目と思われる時期なのです…

職場への妊娠の報告についてです。現在妊娠5週目と思われる時期なのですが、昨日からつわりのような症状がでています💦7週目に入って心音が無事に確認されてから、職場の上司に報告しようと思っていたのですが、すで…

パモの母

パモの母

私も介護士ですが4wの時点で妊娠の可能性がありますって伝えましたよ(^ω^)力仕事なので怖かったためです!…

りなナナ

7w0dの初妊婦です。前回、検査薬で陽性反応が出て産婦人科に行き検診し…

7w0dの初妊婦です。前回、検査薬で陽性反応が出て産婦人科に行き検診した時は5w0dで胎嚢が確認でき、大きさは4ミリでした!今日、2回目の検診に行き、7w0dで19mmと前回より大きくなっていたのですが、心音確認できま…

maronmaron

7週の3人目妊婦です。まだ心音が確認できてなくて今週末に検診予定です…

7週の3人目妊婦です。まだ心音が確認できてなくて今週末に検診予定です。今かなり流産にびびってます。一人目は無知で初期流産などしらなく、二人目で妊娠について色々調べちょっと心配しましたが無事出産。今回は…

mai*

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には…

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には7週くらいの大きさですね〜次は2週間後に来て母子手帳も貰ってきて下さい〜と言われただけでしたが、貰ったエコー写真を後々見たら、心拍が99…

hayu327

都内の東京マザーズクリニック、FMC東京クリニック、広尾レディースクリ…

都内の東京マザーズクリニック、FMC東京クリニック、広尾レディースクリニックで、胎児ドッグ • 胎児診断 • 出生前診断を受けたことのある方、何週くらいで予約されましたか?どの病院も混んでいると聞いたのですが…

かん

かん

FMC東京クリニックを受診しました。11週とかぎりぎりに予約してなんとか受けられましたよ。診断を受けると…

まなたん

二週間前に検査薬をやって陽性反応が出たので、病院にいき、胎嚢5mmでま…

二週間前に検査薬をやって陽性反応が出たので、病院にいき、胎嚢5mmでまだそれしかわからないから、二週間後来てください!とのことで、今日行ったら胎嚢は成長して14.6mmだけど、心音確認とれませんでした。先生は…

ゆう子とてつ子

現在妊娠7週目です。心音も確認でき順調です!新婚旅行は4月にハワイを予…

現在妊娠7週目です。心音も確認でき順調です!新婚旅行は4月にハワイを予定していましたが、万が一の事を考え、本日キャンセルしにいくつもりです。残念ですが、何かあってからでは遅いと思いまして(´・ω・`)そこで…

RE-mom

RE-mom

おはようございます!まさに私もハワイをキャンセル致しました(>_<)!ほんと残念ですが仕方ないですよね(/_;…

るるる♡

7wで心拍確認できました(><)。初診で胎嚢4.3mmしかなくさいやくの事態も…

7wで心拍確認できました(><)。初診で胎嚢4.3mmしかなくさいやくの事態も...と医者に言われていたのですが、2週間でかなり大きくなっていた胎嚢。毎日悪阻が辛い、、と弱音をはいている間にこんなに大きくなったんだ…

ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私は6wでこんな感じのエコーと心音聞かせてもらえました🤗でも聞けないで心臓が動いてる所だけ確認する病院…

しょこ

エコー写真の心拍数について質問宜しくお願い致しますm(__)m前回の検診…

エコー写真の心拍数について質問宜しくお願い致しますm(__)m前回の検診が7w0dで、胎芽7.9mm心拍数140bpmでした。そして本日8w5dの検診で胎芽16.8mm心拍数138bpmでした。先生からは、「少し心臓の動きが弱く見えるん…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

みー

繋留流産について教えてくれてください。今7w5dで3人目を妊娠中です。母…

繋留流産について教えてくれてください。今7w5dで3人目を妊娠中です。母子手帳はまだもらっていません。本当は安定期までは無理でも、せめて母子手帳をもらえるまでは身内以外に言わないつもりでいましたが、3人目…

おにゃ

7wの検診に行ってきました!すごくそっけなくて何の説明もない病院が嫌で…

7wの検診に行ってきました!すごくそっけなくて何の説明もない病院が嫌で友人が通う病院にかえたところ、先生や看護師さんの優しさと丁寧さに感動(;ω;)料金も初診なのに前の病院の3分の1ほどで驚きました…!そして…

ぼーまま♡*

ぼーまま♡*

おめでとうございます(* ˘ ³˘)。*心拍確認した時は実はそーなんだ。ぐらいでした(笑)初期で流産をしてる…

りんご

初めて投稿させていただきます!今妊娠6w?7w?(心音が確認できていないた…

初めて投稿させていただきます!今妊娠6w?7w?(心音が確認できていないため、次回の受診で詳しくわかりますと言われました。)の初妊婦です。最終生理予定日が4月6日で、生理周期は35日です。先週受診したところ、22.…

7mama

今7週0dなのですが、胎芽が4.8ミリでまだ母子手帳は貰わないでと言われ…

今7週0dなのですが、胎芽が4.8ミリでまだ母子手帳は貰わないでと言われました。心臓と心臓が点滅してるのは確認したのですが、これは[心音が確認できた]ということになるのでしょうか?今回手帳をもらう許可をもらえ…

めん

めん

9wに、母子手帳がもらえる紙もらいましたよ!わたしは7w4dで胎芽5mmちょっとでした^^

H

始めて質問します。今7w1dになったのですがつわりが全くありません…7w0d…

始めて質問します。今7w1dになったのですがつわりが全くありません…7w0dで胎芽も9㎜まで成長し、心拍心音も確認しています。経過は順調とのことなのですが…ほとんどの人がつわりがあるみたいで不安で仕方がありませ…

na2se1mama

na2se1mama

5才の娘の経産婦で今は二人目の妊娠になる私ですが一人目も今現在の妊娠でもつわりなんて一切無いですよ!Σ…