※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7mama
妊娠・出産

7週0日で胎芽が4.8ミリ。心臓が確認できたが手帳は貰えず、心配。心音確認できたと言える?

今7週0dなのですが、胎芽が4.8ミリでまだ母子手帳は貰わないでと言われました。心臓と心臓が点滅してるのは確認したのですが、これは[心音が確認できた]ということになるのでしょうか?今回手帳をもらう許可をもらえると思ってたので、成長遅いのか心配しています。

コメント

こってぃ

私の通っている産院は、8-9週くらいで予定日が確定してから貰いに行くように言われてますよ〜!
点滅していれば心拍確認だと思います。

めん

9wに、母子手帳がもらえる紙もらいましたよ!

わたしは7w4dで胎芽5mmちょっとでした^^

deleted user

予定日わかりましたか??

夜食のホヤ(略して肉子)

成長遅い というようなことは言われてないんですよね??

私も、母子手帳もらってきてと言われたのは8週なかばでしたよ!予定日が確定しないと、母子手帳貰えない市町村も多いみたいですし、まだ不安定な時期なので💦

2児の母

私も7w0dで心拍を確認できました。でも母子手帳を貰うための、妊娠証明書を病院からもらったのはその2週間後でした。
早く母子手帳や診察の時に使える券をもらっても、初めてそれを使ったのは12週の検診の時だったので、成長が遅いのではないと思います。心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^-^)

しーちゃん

病院によってだと思いますが心拍確認出来てもその後の成長や経過を見て妊娠継続出来ると判断された時に妊娠証明書がもらえ母子手帳興奮の説明を受けるところがあるようです。わたしも7wで心拍確認し9wで母子手帳の説明を受けました。9wまでの流産率が多い?高いからだというのを聞きました。
成長が遅くても赤ちゃんの個人差はひとそれぞれで..育つ子はゆっくりでも育つダメな子は安静にしてても育たないからと言われました。ちなみに7wで流産した時は胎嚢自体がまったく育ってませんでした。不安だと思いますが信じて過ごしてくださいね😊