※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃ
妊娠・出産

検診での心拍確認の喜びを伝えたいです。優しい病院で感動し、次回の検診が楽しみです。心拍確認の時は同じような気持ちでしょうか?

7wの検診に行ってきました!すごくそっけなくて何の説明もない病院が嫌で友人が通う病院にかえたところ、先生や看護師さんの優しさと丁寧さに感動(;ω;)料金も初診なのに前の病院の3分の1ほどで驚きました…!そして心拍が確認できました♡全然実感がなかったのに、心音をきいたら急に可愛く思えてきて次の検診が楽しみでしかたないです!みなさんも心拍確認の時は同じような気持ちなんでしょうか?

コメント

美愛mama♡

凄く感動したの覚えてます(*ˊᵕˋ*)
力強くドクドクって
聞いた時は涙が出ました( ´ ` )

ぼーまま♡*

おめでとうございます(* ˘ ³˘)♡*

心拍確認した時は実は
そーなんだ。ぐらいでした(笑)
初期で流産をしてるのでまだまだ安心できず不安の方が大きかったです。しかし、一安心はしました。

なのに、先生が今の赤ちゃんはIPS細胞と同じでどんな細胞にもなりえるから…なんて怖いこと言われて気が気でなかったです(笑)

しかし、先日手と足、頭の形もしっかり見えてとっても感動しました!

脅かすようなこといってごめんなさい!
赤ちゃんって私が思ってた以上にたくましく大きく成長するんだってことを感じました!
親の心配をよそに(*´˘`*)♡

これからもっと冷え込むのでお身体大切にしてくださいね(*˙˘˙*)ஐ
次の検診楽しみですね!
きっともっと大きくなってますよ〜✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

mama🐝.

妊娠おめでとうございます♡

先生がそっけなかったらなんだか
些細なことでも不安になっちゃいますし
病院かえて正解ですね^^

私も7wの時に心拍確認できましたが
小さいのにピコピコ元気に心臓が
動いてるのを見て思わず泣いてしまいました(つω`*)

心音聞けるだけですごく安心するし
あーお腹の中に新しい命があるんだなって改めて実感できますよね◎

風邪引かないように暖かく過ごして
元気なベビちゃん産みましょうね♡

おにゃ

美愛ママさん♡
まだすごく小さいのに力強い心音に本当に感動しました(;ω;)
ママになったんだ!って実感がわいてきました!
二週間前は何にも見えなかったのに赤ちゃんの成長はすごく早いんですね!

♡

初めて心拍を確認したときは、感動もしたけど、半信半疑でしたー!
2回目8週でエコー見たときは、前回より大きくなって、エコー中に動いてすごーく可愛くて感動しましたヽ(;▽;)ノ

それでやっと、育ってるんだぁ…!って実感しましたぁ。

次のエコー楽しみですね♡

おにゃ

あやあやさん♡
ありがとうございます(;ω;)
そうなんです…名前呼ばれてそのまま診察台に通されてエコー写真渡されておわりでした…見方もなにも教えてくれなくて!
本当にかえてよかったです♡

あんなに小さいのにちゃんと心臓がドキドキしてて愛おしいやら感動やらでエコー写真を何回もみてキュンキュンしてます♡

ママとして頑張って行きたいって思いました!
あやあやさんはいま何週ですか??

おにゃ

おこぼさん♡
ありがとうございます‼︎

そうなんですね!
初期の流産…辛いですね(;ω;)
それを乗り越えての妊娠、おめでとうございます!きっと赤ちゃんが戻ってきてくれたんですね!
心拍確認が最初のポイントだって聞いていたので今日の検診まで不安で仕方なかったです…心拍確認で本当に一安心ですね!

IPS細胞…怖いですね(*゚Д゚)笑
ドキドキです…

わぁー!手と足や頭も見えたんですね!きっとすっごくすっごく可愛いんでしょうね♡私も早くみたいです!

色々ご教授ありがとうございます!おこぼさんもあったかくしてお互い元気な赤ちゃんを育てていきましょうっ♡

おにゃ

miffy♡さん♡
半信半疑だったんですね!
エコー中に動いてくれるだなんて…想像しただけでキュンキュンします(;ω;)

今まで赤ちゃんの姿がみえなかったぶん、心拍や赤ちゃんの姿がみえたら急に実感と愛おしさがこみ上げてきますよね!

次もすっごく楽しみです!
あったかくして元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

おにゃ

ごめんなさい!返信の仕方がわからなくて普通にコメントしてしまいました(;ω;)

おにゃ

ごめんなさい!返信の仕方がわからなくて普通にコメントしてしまいました(;ω;)

おにゃ

ごめんなさい!返信の仕方がわからなくて普通にコメントしてしまいました(;ω;)

おにゃ

ごめんなさい!返信の仕方がわからなくて普通にコメントしてしまいました(;ω;)

mama🐝.

なんと雑な…(・_・、)
見方もちゃんと教えて一言安心
できるような言葉ほしいですよね!

わかりますわかります!!!
何度も何度も見返してしまうんですよね♡
はやく次の検診でベビちゃんに
会いたくなりますし(つω`*)

今日から13wです♡
まだまだベビちゃんには会えないけど
いいママになれるように頑張ります(><)♡

おにゃ

雑ですよね…笑
しかも受付に同級生がいたんですが、安定期まで親しい人以外には言いたくなかったのにFacebookで妊娠おめでとう!って書かれてしまってすごく嫌な気持ちになってしまって…悪気があったわけではないと思うんですが…

前のエコー写真と比べて
わぁ♡大きくなった!
このあたりが手かな?足かな?
女の子かな男の子かなって
1人でワクワクしちゃって!笑
気が早いですよね 笑

13wなんですねっっ♡
そろそろ安定期ですか??
来年にはうまれてくるんですもんね…私も頑張ります!

L★mam

病院にも相性がありますよね。
私も変えました(´・_・`)
心拍確認できたとき、自分の心臓がきゅーーーーん!ってなったことは忘れません。
こんなにも感動することがあるのかと思いました。
18wから胎動も感じ、また感動を味わいました。
エコー写真を携帯で撮り、何度も見て、ひとりでhappyになってます^ ^
はやく会いたいですよね!!
お互いマタニティライフたのしみましょうね♡

おにゃ

やっぱり命に関わることだし大事な赤ちゃんをお任せする場所なので信頼できる病院にお願いしたいですよね!

わかります!きゅーーーーん♡でした!笑
感動とトキメキで胸がいっぱいです(;ω;)悪阻もほとんど無いので赤ちゃんがちゃんと育っているのか不安だったのですがちゃんとドキドキしているのを聞いて一気に安心しました…

18wから胎動を感じられるんですねっ!わーもう想像しただけでワクワクです!すぐに胎動だ!ってわかりましたか??

わかります!まだ親しい人以外には言っていないので1人で写メをみてニヤニヤしています!笑

はい!大変だけどあっという間と聞くので今を楽しんでマタニティライフ満喫しましょうっ♡

メイ

今日お腹からのエコーで、初めて赤ちゃんの心臓の音を聞きました。
こんなにはっきり聞こえるのか!ってびっくりしました。
お腹が痛くて心配ですが、意外と赤ちゃんは順調だそうで、安心しました(*^-^*)

L★mam

私も悪阻が一切なくて、お腹も未だにあまり出ておらず、本当に妊婦なのか…と不安でした(´・_・`)
なので、検診とエコー写真が唯一のたのしみでした★
胎動感じた時に、ママになるんだと改めて実感できました!
胎動は、最初私は腸が活発に動いているのかと…笑
でもぐにょーんってゆったり、最近はくるくる回ってるんだと思います^ ^

おにゃ

お腹のエコーはじまったんですね!お腹のエコーのほうがはっきり聞こえるんですか(・ω・`)?
お腹が痛くなると心配ですよね…わかります!
あったかくして可愛い赤ちゃんをお腹で育てていきましょうっ♡

おにゃ

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠だってよく聞くので心配になったり、あまりにも何もなくて本当は何もいないんじゃ…と思ったりしました!笑
ですよねっっ!唯一ちゃんと赤ちゃんを感じられるのがエコー写真で(;ω;)

腸が活発に!笑
そんな感覚なんですね!
くるくる回ってるだなんて可愛すぎますね!わぁー…胎動がすっごく楽しみです!

メイ

今迄が映像だけで心臓ピコピコしてる事の確認で、昨日からお腹エコーで心音が音と映像で聞こえました。
ドクンドクンしてて、大人の心音と変わらないー!!って大興奮しました(笑)
先週まで切迫流産で安静にしてたのですが、引き続きお腹が痛いので心配です(>_<)
でも赤ちゃんはお腹の中でぴょんぴょん跳ねる位元気だったので、大丈夫だと信じてます☆

おにゃ

わぁー♡じかにきけるんですね!
それは感動しそうっ!
検診がどんどん楽しみになりますね♡

切迫流産だったんですか!
あったかくしてゆっくりして
下さいね(;ω;)赤ちゃんがママにお休みしてねーって言ってるんですかね♡