※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
妊娠・出産

妊娠7週目での海外旅行を諦め、国内に変更を考えています。同じような経験をした方、国内での旅行先について教えてください。宜しくお願いします。

現在妊娠7週目です。心音も確認でき順調です!
新婚旅行は4月にハワイを予定していましたが、万が一の事を考え、本日キャンセルしにいくつもりです。。
残念ですが、何かあってからでは遅いと思いまして(´・ω・`)
そこで、妊娠が発覚して海外旅行を諦めた方っていらっしゃいますか?海外をやめて国内にした方、どこに行きましたか?
ちなみに静岡在住です。

コメント

deleted user

義妹がハワイ挙式を計画してました。
妊娠がわかり延期、産後子連れでハワイ挙式をしたようです。

RE-mom

おはようございます!まさに私もハワイをキャンセル致しました(>_<)!!
ほんと残念ですが仕方ないですよね(/_;)/~~
わたしは関西在住で近いですが、京都へ3泊4日で行きましたよ~(^-^ゞ
何度も行った場所ですがゆっくり隅々まで観光しようということで楽しみましたよ(*^^*)

ぴーちゃん

妊娠中、海外だと何かあった時にすぐ受診できなくて怖いですもんね💦💦

みい

私も新婚旅行でハワイを予定していましたが、出発の4日前に妊娠発覚しキャンセルしました。

旅行に行けなかった分は愛知県に住んでるので、お隣の三重県のアウトレットに行って、お互いに時計、財布、かばんなどたくさんお買い物しました!(笑)

私たちは国内での旅行は取り直さずでした。

KTRM

私も結婚式の1ヶ月前に妊娠発覚でハワイをキャンセルしました(>_<)知り合いで妊娠してても行ったって人もいたんですが、本当になにかあってからでは遅いし、赤ちゃんを守れるのは自分だけだと思ったので本当に本当に楽しみだったんですが、今回は諦めて赤ちゃんが1歳、もしくは2歳になったくらいに家族でいこうと計画してます♡

私は九州に住んでますが、大分から四国にわたり、京都、大阪、奈良、鳥取などいきました♪♪♪時間がたくさんあったのでゆっくりまわれていろんな観光、買い物ができて楽しかったです///

kro

私はグアムに旅行いく10日前に妊娠発覚でキャンセルしました!実際ちょうど出発予定日位から悪阻が酷くなったので、キャンセル料は取られましたが本当にやめて良かったと思いました!汗

その後…
先日安定期に入ったので隣の県へ温泉旅行に行く予定でしたが、今度は旅行3日前に元々あった子宮筋腫が強烈に痛み出し病院に行ったところ安静指示が出てまたもやキャンセル…泣

でも絶対出産までに一泊だけでも行きたいのでまだ可能性を諦めていません(>_<)

ただ行くにしても何かあった時の事を考慮し、近場で車で行ける範囲の温泉くらいで考えています。

特に体調に不安要素がなければ国内であれば母子手帳を必ず持参して無理をしなければ大丈夫かと思います!

楽しんできてください(^-^)

ちまき

私は本場アメリカのディズニーワールドに行く予定で、色々と手続きをしようと思ってた矢先に妊娠が分かり、伊勢神宮と沖縄旅行にしました!
ちょうど旅行の時は6カ月くらいでしたが、移動が多く、たまに吐いたりもしました💦
やはり何かあってからでは遅いので、近場でゆっくり出来るところがオススメです!
良い新婚旅行になりますように⭐️

めいにゃん♡

同じくハワイの新婚旅行を断念しました(;_;)
丁度ぎりぎりキャンセル料が発生しない時に発覚したので良かったですが…旦那は未だに行けなかった事を引きずっています(笑)

安定期に近くの県へ一泊二日の旅行に行ってきました(*^^*)!
主さんも無理せず体調が良ければ近場とかはどうでしょうか(^_^;)

きゃなこ

アメリカの西海岸に5日ほど行く予定でしたが、妊娠中のつわりが酷く断念しました💦
安い航空券だったので、キャンセル料も夫婦合わせて5万ほどかかりました😢
でも海外で何かあったらすべて実費になるそうなので、それを考えたら行かなくて正解だったなと思います!

ゆう子とてつ子

産後に行く人もいるみたいですね!それはそれですごく大変そう(。>д<)

ゆう子とてつ子

近場でゆっくりってのが一番よさそうですよね~。ハワイはお互い残念でしたね(/ー ̄;)
いつか、、、行けたらいーですよね。。

ゆう子とてつ子

怖いです(。>д<)場合によってはお金も払えないくらいの請求がくるそうです。。

ゆう子とてつ子

出発4日前のキャンセルですか( ;∀;)でも何かあってからでは遅いですもんね!
たくさん買い物するってのもありですね!ハワイはお金かかりますし。
国内も、妊娠中は色々と不安ですよね。お子さんが少し大きくなったら行けるといいですね♪

ゆう子とてつ子

本当に、何かあってからでは後悔しても遅いですからね(。>д<)
落ちついたら赤ちゃんと一緒に行くハワイもすごくいい思い出になりそうですね!

ゆう子とてつ子

悪阻での旅行は、きっとしんどいだけで終わりそうですよね。。
体調のいいときに旅行に行けるといいですね!2人だけの時間て産後は無理だと思うので、行けることを祈ります☆

今のところ悪阻もなく、体調もいいので、無理のない旅行を計画中です☆

ゆう子とてつ子

伊勢と沖縄に行けたんですね!
やっぱり無理しないってのが前提ですよね!
色々検討してみます(*´∀`)♪

ゆう子とてつ子

私もキャンセルしてきました。。
キャンセル料がなくてまだよかったですよね。
近場でののんびり旅行が一番いいかもしれないですね!

ゆう子とてつ子

払いきれないほどの医療費になってからでは、後悔しきれませんよね。。
お互いこの決断は正解だったと思っていきましょう(^^)