※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんあや
妊娠・出産

子宮がん検査後の出血で不安。病院は明日連絡する予定。初妊娠で経験者もいない。

金曜日に検診と子宮がん検査を行いました。
検査の際に先生からは「出血があるけれどこれは大丈夫な出血だからね」と言われました。
検診では7週目で心音確認も出来ております。

昨日はおりものに血が混じるような感じでしたが、今朝は生理のような鮮血が一度あり、そのあと落ち着いたと思ったら違和感を感じ再びの出血と3センチ程の血の塊が出てきました。
そのあともナプキンに出血はないもののトイレへ行くと細かな血の塊が出てきます。

日曜で病院はやっていないので、安静にして明日連絡しようと思っておりますが、
これは子宮がん検査後の出血なのでしょうか?
初めての妊娠で周りに経験者もいなく
ネットを見ても同じような人が居なく不安のため質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

コメント

MNYママ😊

出産もできる産婦人科なら、電話で助産師さんと、話しが出来ると思います。
検査後、少し出血する事はありますが、少し続いているし、3センチの塊の事も、相談した方が良いと思います。

• ぽんあや

ぽんあや

早速のお返事ありがとうございます。
    横浜市は大きな病院でしか分娩を扱っておらず、まだ分娩予約をする病院へ行ったことがないために問い合わせも出来ない状況です。

出血も、塊も続いているのですが
    もう少し様子を見て悪化する場合は
    救急へ連絡しようと思います。

ありがとうございます。

• 8月14日

私も初期に出血したことがあり、休日ですが産婦人科に問い合わせました。お産の方もいるので誰かはいると思います。出来れば早めに連絡してください。行けるなら救急でもいいんで行きましょう!

• ぽんあや

ぽんあや

お産を取り扱う病院へはまだ行ったことがなく電話も出来ないので、
    明日の朝すぐに連絡してみます。

ありがとうございます。

• 8月14日

ぽんあやさん✨
私は、去年から健康診断の子宮頸がん検査で中度異形成疑惑があり3ヶ月ごとに検診を受けています。

初期の検査の時も、精密検査で細胞採取した時も、3ヶ月ごとの妊婦検診と同じ検診の時も、ぽんあやさんの様に出血します。
1回出血しない時もありましたが♡

先生に私も、心配不要と言われましたが!
妊婦になってから、初めて受けた定期検査で血が出た時は、病院行っちゃいました‼︎うずうずしてられず。。
赤ちゃん心配ですよね‼︎

やはり、子宮頸がんの検査の血。こすったところが出血してますねと言われました😅
診てもらうだけで安心しますから、病院行ってみてください😌

安静にして、もし血増えるのであれば病院電話そうだんとかあればしてみるのも、ありだと思います😱

• ぽんあや

ぽんあや

調べても妊娠初期の子宮がん検査での出血は見あたるものの、
    血の塊がでたと書いてる方が居なく
    不安で不安で…、トイレも怖くて。

病院もかかりつけは休日で繋がらなかったので、
    明日までに悪化しなければ安静で様子を見てみます。

• 8月14日

子宮がんだけでなくポリープだった場合は小さな塊のような物がでる出血はあると思いますがその塊が赤ちゃんの可能性もなくはないので取っておいて朝一で受診するのをおすすめします(._.)
何もないといいですね!

• ぽんあや

ぽんあや

これまでもおりものに血が混じったことはあったのですが、
    ここ最近は全くなく、一昨日の検診・検査あと初めて鮮血の出血、血の塊で
    不安が募ってしまい…

血の塊も生理のときのようだったので
    トイレに流してしまい…

安静にしてなにもないことを願います…

ありがとうございます。

• 8月14日