※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(=゚ω゚)ノ
妊活

妊活中にしていることや悩みを教えてください。基礎体温がつけられず、無排卵かもしれないため婦人科に行くか迷っています。

皆さんが妊活中にしていたことを教えてください!
サプリやルイボスティーなどを飲んでいる方は、名前も教えて頂けたら嬉しいです😂
今年の2月6日に繋留流産の手術をし、4月から妊活を再開していますが(9月のみ生理を早まらせる為にピルを服用しました)今月も今日リセットしました。

基礎体温は主人の出勤時間がバラバラなこともありつけられません。

生理は定期的にきていますが、無排卵なのかもしれませんし、婦人科に行こうか悩んでいます😔

宜しくお願いします。

コメント

ガラスの靴(32)

ルナルナのアプリで排卵日の日にタイミングとってましたが、ズレてました(;_;)💦
1年くらい信じていたのでショックでした。

病院で排卵日を確認した方が確実だと思います。・*・:♪

妊活中はアルコール飲まないようにしたり、身体を冷やさないようにしてました!

• ちゃん(=゚ω゚)ノ

ちゃん(=゚ω゚)ノ

回答ありがとうございます😂💓
    私もアプリの排卵日を信じていましたが毎回リセットで…今回病院に行ってみようと思っていました!
    病院に行くタイミングはいつ頃がいいんですか?(>_<)

ルイボスティー、気になっているので買ってみようかな😍

• 11月25日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

私は生理が終わってから4日後くらいに初めての診察に行きました。・*・:♪
    基礎体温つけてなかったですけど、全然大丈夫な病院でした!

その日は膣エコーで卵ちゃんの大きさを診てもらって、だいたいの排卵日教えてもらい、タイミングとる日など指導してもらいましたよ!
    その後は、先生にいつ通院すればいいか聞きながらタイミング療法してました(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• 11月25日

ちゃん(=゚ω゚)ノ

そうなんですね💕
    じゃあ私も生理が終わって4,5日経ってから行ってみます!!
    なにか薬出されたり注射されたりしましたか?
    質問ばかりですみません(´・_・`)

• 11月25日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

初日は膣エコーだけでした☆
    指定された日に仲良しをして、その2日後に診察したときは無事に排卵していて、タイミングもバッチリと言う事でデュファストンを処方されました。・*・:
    12日分ちゃんと飲んで様子みてたんですけど、その月はリセットでした(;_;)💦
    通院して4ヶ月で陽性反応でました☆

• 11月25日

ちゃん(=゚ω゚)ノ

タイミングがバッチリでも妊娠って難しいんですね(;_;)
    妊娠おめでとうございます💓
    ぽめぽめさんの赤ちゃんが無事に成長し生まれてきますように(*^^*)
    私もこれから頑張ります!!

• 11月25日
るんるん

ベルタ葉酸サプリとなごみルイボスティー飲んでます!!
ベルタの葉酸サプリは私は苦手な味です💦
でも、葉酸摂取した方が良いというので、頑張って毎日飲んでます!なごみのルイボスティーはオーガニックですし、取っても飲みやすいのでオススメです♡
寒くなってきましたし、毎日職場に持参し飲んでます!
ルイボスティーのおかげでなかなかやめれなかったコーヒーを飲まずに済んでます。
効果はわかりませんが、続ける事が大事と思うので、授かるまでは続けるつもりです!!

ちゃん(=゚ω゚)ノ

回答ありがとうございます💓
    ベルタ葉酸サプリ人気ですよね!
    なごみルイボスティーは初めて聞きました(°_°)
    前は葉酸とっていたんですが、リセットが続きすぎて嫌になってしまって…またちゃんと飲むようにします😣
    なごみルイボスティーって、どこで売っているんですか?(*^^*)

• 11月25日
  • るんるん

るんるん

なごみルイボスティーはネットで買いました♡
    前はティーライフのルイボスティーだったんですけど、私はなごみのルイボスティーの方が飲みやすくて好きです♡
    是非飲んでみてください!

• 11月26日

ちゃん(=゚ω゚)ノ

ネットなんですね!
    早速今日頼んでみます💓
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月26日
ちょここ19

はじめまして^_^
私はコストコのルイボスティーを毎日水筒に入れて仕事中飲んでます!
茶葉を入れっぱなしにしてますが苦みも気にならずです!

ちゃん(=゚ω゚)ノ

回答ありがとうございます💕
    宮城住みでまだ宮城にコストコがないんです(;_;)笑
    でも来年できるのでできたらコストコのやつも買ってみます♪
    お互い早く授かれるといいですね(>_<)

• 11月25日

AFCの葉酸と、ホットストアのマカのサプリメント飲んでました。冷えとり靴下と腹巻きで身体を温めて、よもぎ蒸しもやりました☆

排卵日は、海外の排卵検査薬をネットで購入してチェックしてましたよ(^^)
ワンダホ?みたいな名前でした。

自分的には身体を温めるのと、排卵検査薬が、妊娠に繋がったような気がします*\(^o^)/*

あとは、梅干し!梅干は卵子の老化をゆるめてくれるみたいです!!

ちゃん(=゚ω゚)ノ

回答ありがとうございます💓
    やっぱり葉酸って大事なんですね!
    よもぎ蒸し気になっていました!
    腹巻きも買おうかなー(>_<)

排卵日は病院で診てもらおうと思っていました(*^^*)

お子さん生まれたんですね!!
    おめでとうございます💕
    私も早く自分の赤ちゃん抱っこしたいです(;_;)
    頑張ります!!

• 11月26日