※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
子育て・グッズ

子供がお風呂に入れない状況で、寝かせても大丈夫でしょうか?夜中に軽くお風呂を入れるか、体を拭くか、どうしますか?

子供のお風呂について

今日、色々事情ががあり子供をまだお風呂に入れることができてません。

そしたら子供が寝る前のグズグズタイムがきてしまいました。
ギャン泣きです。

皆さんはこのような時お風呂はどうしますか?

夏だし汗もかいてると思うのですが、お風呂に入れられる状況じゃありませんし、お風呂入れずに寝かせても大丈夫ですかね??

夜中起きた時に、軽くお風呂入れてあげる??
それとも体拭いてあげる??

皆さんならどうしますか???

コメント

まお

わたしなら寝かせます❗明日早めに入れてあげてください😊

  • み、

    み、

    ありがとうございます!
    無事寝てくれました、、😂
    明日朝入れてあげます💓

    • 7月10日
ぽっぽ

お風呂は辞めます。
軽くタオルで拭いてあげるか、それも出来ないくらい泣いているならそのまま寝かせます。
夜中に起きてお風呂入れると目が覚めてしまうのでそのまま入れません。

気になるようでしたら朝起きたら入れてあげてもいいかと思います。

  • み、

    み、

    夜中にお風呂はやめた方がいいですよね😅
    目が覚めちゃってまた寝かせるの大変だし、、😂

    明日の朝入れることにします〜〜!!

    • 7月10日
メメ

取り敢えずタオルで拭いてあげて、綺麗にしてから寝かせます😊
で、明日の朝一に入れます!

  • み、

    み、

    ありがとうございます!
    とりあえずタオルで拭いてあげることにします✨

    明日の朝にお風呂入れます〜〜!!

    • 7月10日
マヨ王子👑

汗疹になったら嫌なのでタオルで体拭いてあげて、翌朝お風呂に入れてあげます☺️

  • み、

    み、


    この時期汗疹気になりますもんね、、!
    体拭くだけにして明日の朝入れます💓

    • 7月10日
うー

お子さんは、お風呂嫌いですか?
うちの子は、お風呂好きなので今の時間なら入れます!!
お風呂入って気持ちよくて寝ちゃうパターンはないですかね🙌🏻

  • み、

    み、

    お風呂は好きです〜!
    気持ちよくて寝ちゃいますかね〜?

    いつもお風呂入った後に眠くてグズグズタイムが来るので
    どうでしょうかね🤔🤔

    • 7月10日
mog

「1日くらいおふろ入らなくても死なない」って夫がいつも言ってくれるので、軽く体を拭いて保湿して寝てます🤗

  • み、

    み、

    そうですよね!死にはしませんよね😂!!
    体拭いて寝かせます✨

    • 7月10日