※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が電球や動かずじっと見つめることがあり、心配しています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になったばかりの男の子がいます。

前からちょくちょくあったのですが、
最近よく電球を見てぼーっとする時があります。

出かけた先でも、お店の電球をみて
ぼーっとしています。

電球以外にも、私のことを動かず
じっと見ていたりすることもあります。

瞬きもせず一点をじーっと見つめている感じで、
呼びかけたり、顔の前で手を振ったりして
すぐ反応するときもあれば、
2.3回やらないと反応しない時があります!

眠いときによくぼーっとしてるのはあるのですが、眠くない時間の時もやります。


色々調べると怖いことが書いてあって、、
すごく心配になってきました。

みなさんのお子さんは、こういうことありますか?教えてください😭

コメント

みき

うちもよく電球みてましたよ😊今でも歩きながら上むいて電球みたりしてます😃

  • まりり

    まりり

    今でもあるんですね!うちの子も光が好きなのかな、、😳

    • 7月10日
  • みき

    みき

    気になるんじゃないですかね?あまりにじっとみていたりすると目に悪い気がして小さいときは長く見せないようにしてました!😊

    • 7月10日
  • まりり

    まりり

    テレビもつけているとじっと見ているので、消していましたが、電球も目に悪そうですね🤭💦
    じっと見ている時、呼びかけたりするとすぐ反応しますか?

    • 7月10日
  • みき

    みき

    集中しているときはあまり反応なかったような気がします🤔すみません、詳しく覚えてないです😅

    • 7月10日
  • まりり

    まりり

    ありがとうございます。
    気にしすぎですかね😂いろいろ不安になります😂

    • 7月10日
  • みき

    みき

    常にだと気になりますが、電球みているときだけなら大丈夫じゃないですかね?😊

    • 7月10日
さるあた

よくありましたよ。
電球じーっと見てるのは買い物に行けば毎日でした。

  • まりり

    まりり

    買い物のときも、よく見ています。呼びかけたら、すぐこっち見ますか?

    • 7月10日
  • さるあた

    さるあた

    どうだったかな?
    その頃は無反応だった気がします(笑)

    • 7月10日
  • まりり

    まりり

    気にしすぎですかね、、はじめての子育てで、すぐ不安になってしまいました😭

    • 7月10日
あやの

最近よくやります!笑
なんだろう?って頭で考えてるんじゃないですかね?😂

  • まりり

    まりり

    考えてるんですかね、、😂
    すぐ反応しない時があるので心配になりました😭

    • 7月10日