※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィカマ
ココロ・悩み

娘がNICUにいるが、ヘットギアが災害で遅れ、退院も不透明。悲しくて疲れてしまい、病院に行く気がしない。

頭の骨が柔らかいと言われNICUにいる娘。産まれて20日が経ちました。体重なんか4100gもあって頭の骨以外異常もなく元気です、専用のヘットギアが明日ようやく届く日で待ちに待ってました。それなのに自然災害のせいで届かないと電話がありました。明日届く予定で来週退院とやっと光が見えていたのに。その希望のおかげで踏ん張れてたのに。糸がプツンと切れたかのような気持ちで立ち直れません。ずっと待ってたんです。今日だってお昼に面会にいって17日退院出来るね〜なんて娘と話したのに。退院の日がいつになるか分からないと言われ、ヘットギアもいつ届くか分からないと。悲しくて悔しくて今日の夕方の面会も行かず。明日の面会も行ける気がしません。当たり前かもしれないけど搾乳だって1度もサボらず1日8回頑張ってたのに。来週には一緒に寝られると思ってたのに。もう病院に行ける気がしないです。

コメント

mom

被災のせいで、、、
子どもも亡くなってる大惨事です。
1番安全なところにいるから大丈夫です。

• チィカマ

チィカマ

せいでなんて言ったら本当にダメで、亡くなられた方もいて私以上に辛い人は今沢山いらっしゃるのにそれさえも考えられない頭になる事がすごく残念と自分で思います

• 7月10日
かおり

私の子どもも、生まれてすぐNICUに入りました。たった5日でしたが、すごく辛かったのを覚えています。
チィさんは20日も、毎日毎日搾乳して、母乳を届けて、短い面会時間で我慢して来られたんだと思います。本当にお疲れさまです。
自然災害による物流の停滞は、誰のことも責めることはできないからこそ、余計に辛いですよね。でも、赤ちゃん待ってると思います。チィさんの側で寝られる日、泣いたらいつでもだっこしてもらえる環境…。その日のために、小さな身体で、保育器の中で、頑張ってると思います。
ぜひ病院に行って、おっぱいと笑顔を届けてきてください(^^)

• チィカマ

チィカマ

今までしたこと無かった搾乳が当たり前になった今、褒めてくれたり慰めてくれる人はいません。母親なら当たり前ですもんね。それをお疲れ様ですと言ってくれる人がいることに感謝します。とても嬉しい言葉です。はやく自分を取り戻せる日常にしたいと思えました。ありがとうございます。

• 7月10日
みぽち

お疲れ様です!
私も新生児の時は何度ももうダメってなりました…
いっぱいいっぱいで…
でも、今だけです!本当にあっという間です!
赤ちゃんのママは世界に1人…
無理なさらないように✨

• チィカマ

チィカマ

そうなんですよね世界に1人。私の代わりはいないと分かっているはずなのに。優しいお言葉ありがとうございます。

• 7月10日
J

娘も入院してなかなかNICU出れませんでしたが、頑張ればあと何日か我慢すれば出れるのでそこは辛抱強く楽しみが少しさきになっちゃっただけと思ってみてはどうでしょうか💦
自然災害は予想できませんし、沢山の被害がでて辛い方も多いので仕方ないとしか言えません💦

• チィカマ

チィカマ

そうなんですよね。辛抱強くあと少しと我慢していてやっと明日だと、期待していたんですが。被害が出ている方達は本当に困ってる状況なのにもう自分がダメダメで困ります。

• 7月10日
リリー

やっとの思いで出産した我が子と一緒に過ごせずとてもお辛い気持ちお察しします。
搾乳もとても頑張って、お子さんの為にたくさん頑張って、やっと退院できるはずが延びてしまったのも悲しいですよね😢

でも今災害被害に遭われた方も頑張っています。

主さん、とても残念な気持ちはわかりますが、災害を前に人は何もできません。
誰のせいでもない苦しみもわかります。
でもお子さんは今も一人で病院でママとパパと暮らしていくために頑張っているんです。
それだけは忘れずに、面会に行けるタイミングで行ってあげてくださいね。
ヘッドギアさえ手に入れば退院できるなら、あと少しですよ✨

• チィカマ

チィカマ

優しいお言葉ありがとうございます。誰のせいでもない苦しみ。まさしくその通りです。もうひと踏ん張りできるように頑張ってみます。

• 7月10日
なぁなん77

うちは1ヶ月以上NICUにいて、退院決まったら血便になり1週間伸びました。
1日1時間だけの面会で伸びた時は本当に辛かったです。
やっと会えた我が子ですもんね。そばにいられないのは辛いですよね。
退院できるまではお子様にお顔見せて笑ってあげて下さい!
ママの笑顔やぬくもりが1番です😊

• チィカマ

チィカマ

ありがとうございます。まさしく似たような状況ですね。本当にやっとここまできたのにと思うばかりです。泣いてしまいそうで行けない面会。はやくわらってあげられるように努力しようと思います。

• 7月10日
  • なぁなん77

なぁなん77

わかります。退院目に見えて伸びると本当に心折れますよね…なんだかんだ私も心折れちゃって泣きました💦
    でも、やっぱり子供に会いたい一心で抱き締めたくて行ってました!
    いつ退院できますか?って毎日聞いてました😅
    でも、あと少しで一緒にいられるようになると思うので、それまでチィさんが倒れないように行けたらお子さんに会いに行って下さい。

• 7月10日
  • チィカマ

チィカマ

そうなんですよね。退院の日が決まってたら余計に悔しいです😭私も明日になれば抱きしめたくて行けるかな。本当にありがとうございます。

• 7月10日