※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
妊活

妊活8ヶ月、初排卵検査薬陰性。気持ち切り替え苦しみ、陽性反応なしで不安。気持ちの切り替え方法を教えてください。

妊活を始めて8ヶ月経ちました。今回初めて排卵検査薬を使ってみて陽性反応が出ませんでした。
期待はしてなかったけどリセットになって今までより落ち込んでる自分がいました。排卵しない身体なのかなと色々考えると涙が止まらなくなったり情緒不安定です(T_T)
また陽性反応が出なかったらどうしようと思いながらも排卵検査薬を購入しました。気持ちの切り替えが上手にできない自分がどんどん嫌いになります…。
みなさんは気持ちの切り替えする時に何かやってますか??

コメント

今回排卵してなくても毎回とは限りませんよ!!
私も排卵してない月もありました!!
私はすぐに不妊外来行き次の治療で絶対できると自分に言い聞かせてました!!

• とま

とま

自分に言い聞かせる!今までやってなかった気がします。次こそはって気持ちで頑張ってみます(><)
    ありがとうございます(*^-^*)

• 7月10日
めも

ストレスになりますよね…。
基礎体温はどうですか?
私も妊活をはじめてまず気になったのは自分が排卵をきちんとしているかどうかでした。
8ヶ月というのは、決して短い期間ではないと思いますし、タイミングの時期を確実にするためにも病院にかかってみてもいいかと思いますよ。
不安要素は出来るだけ早く取り除いたほうが気分も楽です!

今現在落ち込み中とのことですが、明日はお仕事ですか?
カラオケもいいと思いますし、私は散歩がてら近所をふらふらしたりもしました。
とにかく家にいると落ち込み続けるので。
あとは泣ける動画をとことん見続けて思い切り泣く!のもありかと!

• とま

とま

基礎体温は結構ガタガタです(T_T)
    きっとそれも関係しているんだろうなと思いました…。
    今回は生理が重く、病院でホルモンバランスを整える漢方を頂きました(*^-^*)
    旦那とも相談してみます!
    今から泣ける動画見てスッキリさせて明日からの仕事も頑張りたいと思います!
    ありがとうございました(*^-^*)

• 7月10日
いちご

産婦人科で子宮の状態や卵子がちゃんと育つか、排卵出来るか調べて貰いましたか?(^^)
私は生理不順で排卵障害がありましたが、卵のサイズから排卵日教えてもらっていついつ夫婦生活持ってください、と教えてもらいましたよ✨

• とま

とま

詳しく検査をしたことがないので、早めに病院で見てもらいたいと思います!
    色々と教えて頂けるんですね(*^-^*)
    まだまだやってない事が沢山あるって気づけたので今回投稿して良かったです。
    ありがとうございました!

• 7月10日