※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那にイライラします。義母とちょっとあり距離を置いていて、リビング…

旦那にイライラします。
義母とちょっとあり距離を置いていて、リビングにはあまりいないようにしています。
なので、帰ってくる前に子供のお風呂など入れてしまいます。寝室にこもります😅
旦那が早く帰ってくるなら入れてもらいますが、連絡もないので入れてました。
帰ってきて早々、もうお風呂入れたの?って…。

保育園から帰ってくると、抱っこしないと泣いてばかりでちゃちゃっと済ませたいと思うし。

お風呂に入れたい気持ちも分かるけど、こっちだって大変だし。
こんな事でイライラしちゃいます😩

コメント

hiro

旦那さんは育児、せめてお風呂だけでも一緒に入りたいように感じました。
うちは旦那にお風呂入れてもらってます

  • ちー

    ちー

    そうですよね💦
    待ってはいるんですが、あまり遅くなると寝る時間がと思ったり。
    お風呂入る前に寝てしまって、起こすと機嫌悪いですし、そう考えると待ってるより先にと思っちゃいます。

    • 7月10日
ゆに

同居大変です😭💔
慣れない育児にお義母さんにでこっちはちょっとしたことでもイライラしちゃうのにこれ以上イライラさせないでーってなりますよね🌀🌀
旦那さんは良いですよ自分の親ですし言いたいこと言えますし😣けどこっちは言えないから我慢して距離とって文句言わないように工夫してるの気づいてほしいですよね😭😭😭
けどイクメン旦那さまうらやましいです←

  • ちー

    ちー

    同居なんですか?
    そうなんです😩
    距離置くと言っても、顔合わせますけどね💦
    本当に気づいてほしいです。
    全然イクメンじゃないですよ😞

    • 7月10日
  • ゆに

    ゆに

    同居ではないのですがお義母さんが非常に苦手で😅笑
    義実家が近いのもあって何かと旦那を呼びつけたり、急に家に来たりで😰
    毎日顔あわせる同居はやはり恐怖です😱笑
    だから同居してるだけでちーさん尊敬します✨!あんまりストレス溜めないで下さいね😭!

    うちはお風呂入れるのたまにサボりますもん(笑)
    だから入れたいんだーって思ってくれる旦那さんイクメンですよ!

    • 7月10日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦
    急に家に来るのはやめて欲しいですよね😩
    いやいや😅

    • 7月10日
ようちゃんママ

同居ですか?

私は旦那が帰り遅かったりしたら、自分で入れちゃいます!
旦那に合わせて子供お風呂入れるとか考えたことありません。
子供の毎日の生活、時間に合わせて動きます😄

  • ちー

    ちー

    同居です💦

    そうですよね!何時にお風呂入れてますか?

    • 7月10日
  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    同じ同居ですね!
    私は旦那が帰るのが5時頃なので早いですが、5時半とか少しでも過ぎたらご飯の時間とかもあるので先に入れます!
    寝る時間もズレるのが嫌なので

    お子さんはまだ6ヶ月ですが離乳食とか始まれば色々子供のペースになるので、お子さんに合わせるのが一番ですよね😊
    同居ストレスですよね!

    • 7月10日
  • ちー

    ちー

    同居なんですね💦
    関係は大丈夫ですか?

    そうですよね💡

    • 7月11日
おまんじゅう

同居大変ですね💦

うちも赤ちゃんの頃は旦那がお風呂に入れたがってたのでそうしてたんですが、帰りが遅いのもあり息子の寝る時間に影響してました。
市の健診の時に保健師さんに「旦那さんに合わせなくていい、子供にとって良い時間にいれて」と言われて旦那を待つのをやめました。

旦那様も同居する事のストレスをちょっと理解して、ちーさんに気遣いしてくれるといいですね💦

  • ちー

    ちー

    大変です💦

    そうなんですね💡
    今は何時頃いれてますか?

    最終的には逃げました😓

    • 7月11日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    今は7時〜8時くらいです!(^ ^)
    そして9時頃に寝かしつけを始めます。
    都合によって夕方いれる時もありますが(^^;)

    私は同居じゃないですが、義母にはイジメられるし旦那はマザコンだし、もし同居したら1ヶ月くらいで爆発すると思います!
    なので、同居ってすっごく大変だと思います(>_<)💦

    • 7月11日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね!

    いじめられるんですか?💦
    それはないですよね😣

    • 7月11日