※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

義母の還暦祝いのプレゼント、考えるの疲れました😭産後の言動や行動で本…

義母の還暦祝いのプレゼント、考えるの疲れました😭

産後の言動や行動で本当に嫌になりストレスから体がおかしくなってしまい、旦那と話し合って義実家には年1回訪問するだけにして、あとは会わなくて良いということになりました。
なので、義母の還暦祝いも行きません。

旦那だけ行くので一応私と娘からという形で何かあげなきゃと思うのですが、旦那達兄弟からのプレゼントの割り勘分、食事代割り勘分、交通費もろもろ合わせて軽く1万5千円くらいかかってるので、正直出しても3千円〜5千円くらいでいいだろという気持ちです。
この値段で贈るとしたら何あげますか?

花が1番無難なんですが、猫を飼っていて絶対イタズラするので前日に買ったとしても置いておく場所がありません😢

コメント

日傘とか扇子とかですかね?
嫌いな人にお金出したくないですよね🤣

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

日傘と扇子!いいですね😍

いやほんとそれです😭
    往復1万くらいかかるのに、おもちゃ買ってあげるから娘連れてこいってしつこくて💦
    絶対千円くらいのしか買ってくれないのに、だったら交通費分でもっといいおもちゃ買ってやれるわ!って感じです😂
    愚痴ってすみません💦

• 7月10日

退会ユーザー

これから暑くなるので🤔

往復1万もかかるんですか?!わたしなら3000円もだせないです🤣好きな人ならまだしも嫌いなのに😰😰😰

• 7月10日
  • うに

うに

今年は酷暑だと言いますし、毎年使えますもんね😆

ですよね😅
    全部家計からなのに…やる必要ある?!とすら思ってます。笑

• 7月10日
まめー。

入浴剤とかはどうですか?😄

• うに

うに

入浴剤は思いつきませんでした😍
    良いですね!
    見てみます♡

• 7月10日
ユリ

本人が好きなものが良いかと思います。
甘いもの好きであればゴリバのチョコとか好きなカラーが分かればそのカラーのUVカットのカーディガンとか。
家族の事で忙しくて大変なのに、違う相手の事考えるのはとても疲れますね。
でも旦那さんもねこじゃらしさんのお母さん大切に思ってくれていると思います。旦那さんの為だと思ってプレゼント考えたらいいかと思います。

• うに

うに

たしかに旦那を思ってのことだと思えばストレスにならないですよね😣

UVカットカーディガン素敵ですね😍
    まだ妊娠初期なんですが、日中はだるくて出かける気にならなくて😢
    ネットで買おうと思ったものの全然決まらなくて😭

皆さんにアドバイス頂いた品物で検索してみます😊

• 7月10日
  • ユリ

ユリ

ネットでも可愛い物ありますよね^ ^産後1カ月しかたたないので大変ですよね。
    旦那さんに聞いてみてはどうでしょう?旦那さんが選んだ物だったら文句なんて言えませんからね(^。^)
    返信ありがとうございます😊

• 7月10日
ちゃん

嫌いな人にプレゼント…つらいですね😫
旦那さんとお財布一緒であれば、兄弟と一緒にって感じにはしてもらえないんですかね?
それかお孫さんの写真にメッセージ書いて渡すとか…私ならお金かけないもの考えちゃいます😂

• ちゃん

ちゃん

3000円ならちょっと高級そうなお取り寄せグルメとかグルメカタログとか食べ物はどうでしょうか??

• 7月10日
  • うに

うに

旦那はお小遣い制で家計は私が握っており、今月は出張や飲み会ですっからかんだと思うので家計から出す感じです😢
    義実家への交通費はいつも家計からなんですけどね💦

たしかに写真にメッセージとか娘の描いた絵とかプライスレスですよね😂

グルメ系は父の日と母の日であげてしまったんです😭
    母の日もやったし娘の誕生日何にもくれないのに何で義母の誕生日プレゼント選ばなきゃいけないんだろ…って不服感しかないです😂

• 7月10日