※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊娠14週目の初産婦です。下腹部が急に膨らみ、痛みがあった時があります。1日で膨らむのは普通でしょうか?異常なのか心配です。

こんばんは(*Ü*)ノ今日で妊娠14wの初マタです!昨日の朝旦那とお腹を見て膨らんできたね!って話をしてから買い物に出かけていたら下腹部が張っている?痛みが20分くらい続きました。夜、家に帰ってお腹を見たら旦那がビックリする位下腹部が膨らんでいました(;∀;)1日でビックリする位膨らむ事ってあるんでしょうか( ´ ;ω; ` )異常なのかと心配になってしまい質問させて頂きました( ´ ;ω; ` )

コメント

ふぅたん

便秘になったときお腹ぽっこりしたことはありました( ´∵`)

まき

回答ありがとうございます♡
昨日は朝からスッキリだったので便秘は なさそうです( ´ ;ω; ` )

❤︎k-mama❤︎

私も今日で14wです(^^)
同じなのでコメントさせてもらいました☆
あまり回答にはなりませんが、私はあんまりお腹膨らんでないです。。。
そろそろかなぁと思ってはいるのですが(>_<)
個人差があるんでしょうね‼︎

たかちんママ

赤ちゃん、自分の話されてるーって喜んだんじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))♡?!
あたしも同じように感じたこと、ありましたよ!『あれ?昨日こんなに出てたっけ(°_°)?!』て。だんだん身体が変化していくので変ではないと思いますが他に何か違和感を感じたら、病院に連絡してみてはどうでしょうか(^^)?

まき

コメントありがとうございます♡て事は7月27日が予定日ですか?(*ノ∀<)嬉しいです☆

まき

キャーその考え方良いですね(*Ü*)それなら嬉しいです(*´∇`*)私単純ですみません(笑)(*゚0゚)

❤︎k-mama❤︎

はい、そうです❤︎
まったく同じですね‼︎

まき

お互いに元気な赤ちゃん
産みましょー(*´∇`*)

はじめてのママリ

私17週なのですが、最近毎晩お風呂でみると毎日毎日目に見えてサイズが大きくなっています!!なんか急に出てくるのでビックリですよね。でも嬉しいですよね(灬ºωº灬)

まき

やはり1日で変わったりも
ありえるんですね♡安心しました!成長してる感じでこのメタボが愛おしいです(*¨*)もう親バカかも( ̄∀ ̄;)

ジョン

私もだいぶお腹が出てきました!
そしてお腹の張りも...
たぶんそんなに変わってないんでしょうけど、ゴハンのあととかは特にお腹が膨らんだような気がします(笑)
私もこの時期にこんなに膨らむのかなぁ?って思ってて、明日の診察の時に聞いてみるつもりです!
下着もタイツも苦しくて、先週から全部マタニティ用にしましたよ!
赤ちゃんどんどん大きくなってくれてて嬉しいですよね♡
お互いがんばりましょうね!!

ちびまま@

初めての、現在妊娠21wです(^O^)

1日に数回程、違和感を感じてお腹触ると、お腹の表面?まで上がってきてる事があります❤︎
撫でたり突っついたりすると、戻ってしまいますが…笑
ママ、パパ、触ってー!
って伝えたかったのではないでしょうか❤︎

まき

コメントありがとうございます♡診察羨ましいです!まだまだ先なので待ち遠しいです( ´ ;ω; ` )やっぱ下着もマタニティ用買わなきゃきついですよね近々見に行ってみます☆お互い元気な赤ちゃん産みましょ♡(๑¯ ³¯๑)

まき

やっぱ違和感とか色々出てくるんですね(*゚0゚)触ってー!なら可愛すぎますね!そんな考え方に変えていきたいと思います(*´∇`*)