※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんり
ココロ・悩み

女性が支援センターでの出来事について、他のママからの言動に不快感を感じ、娘との関係に影響を受けている悩みを抱えています。

モヤモヤしたので吐き出させてください…
先日支援センターに行った時の話です。

5ヶ月頃からたまに行くようになったのですが、
娘は大きめなので、実月齢よりも大きく見られます。

私は大きめに育っていることにたいして、なにも気にしていなかったのですが、
あるママさんが娘にデッカチャンと勝手に名付けて、
デッカチャン、このまま大きくなってデッブチャンにならないでね😊とか言ってきました(笑)

さすがに はぁ?と思い、
そんな言い方を子供にしないでくださいね。その呼び名もやめてください。不愉快です。
とちょっとキツく言ってしまいました…。

その人は悪気がなかった、自分の子供は小さめだから羨ましくてごめんなさいね。
みたいなことを言ってきたので、私は大きかろうが小さかろうがその子の個性だと思うので全くなんとも思いませんが、このママは気にしてる人なんだなぁと思い、いえ、私もキツく言ってすみませんと謝りました。

そのあとその人はすぐ帰っていったのですが、後日また偶然支援センターで会ったときに、他のママ達(30代くらい)に若ママの虐待怖くないー?という話をしてました。
私は23歳で決して若すぎるという訳では無いのですが、前のこともあり私の前でそういうこと言うか?と思ってしまいました。

でも他ママさん達は、虐待は若いとか若くないとか関係ないでしょと言ってくださり、その人は居づらくなったのか帰っていきました。他ママさん達が、気にしなくていいからね。と言ってくださったのですが、やっぱり私に対してなのかとモヤモヤしすぎて…
娘は支援センター大好きですが、あんまり行きたくなくなってしまいました…

コメント

なつ

気にしなくていいと思います!

同じく23歳です笑
私なら間違いなく、
キツく言ってすいませんとか
謝んないとおもいますし😅
勝手に言っとけ〜ですね…笑

• しゃんり

しゃんり

ありがとうございます!
    ほんとに勝手に言っとけですよね!(笑)そう思うようにします!(笑)
    ここに書いてみなさんのコメント見てたらスッキリしました☺️💕

• 7月10日
ken

えーー!!
その人なんなんですか!!!
一度だけではなく、二度も同じ人に傷つけられたんですね、、、つらいかったですよね😭😭

私も支援センターに苦手な方がいてあまりいきたくなくってしまったところでして、、、
子どものために頑張るべきか公園で済ますべきか悩みますよね🤔

• しゃんり

しゃんり

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよ…ショックでモヤモヤしてましたが書いてスッキリしました❤

同じタイミングですね😭
    私もどうするか考えます…💭
    支援センター行くとしたらその人とは関わらないようにします😱

• 7月10日
すずめ

私の娘も月齢より大きめでよくおばあちゃんに太ってるわね〜wwと言われます😂😂

が、そのお母さんはあり得ないですね。
はっきりやめてと言えた事も大変素晴らしいです!
案外子どもみたいな考えや行動をとるお母さんっていますよね。

しゃんりさんは無理して行く必要はないかと思いますが、
低姿勢だけど強気でいていいと思います。

私も22で今年23歳なので同年代ですね☻!

• しゃんり

しゃんり

太ってるわねも嫌ですね😭悪気なくても愛しい子供のことを言われると少し傷付いてしまいますよね…

ありえないですよね…
    あんまりママさんとの関わりがなく、支援センターに行って2回目の出来事だったのでショックでした…。

時間帯をちょっとズラしてもいたので、大幅にズラしてみます😂
    それでもいたら行くかどうか考えます(笑)
    コメントありがとうございました❤

• 7月10日

そんなおかしな人いるんですね😓💦頭いかれてますね....
気にしなくていいですよ!!でも気にしちゃいますよね....
きっとその人違う星に住んでる人なんですよ!

• しゃんり

しゃんり

ほんとに私も思いました(笑)
    こんなこという人いるのか!?って(笑)
    そうですね、違う星の方だと思います😂(笑)

• 7月10日
かえで

そんなこと言う人いるんですね。
サイテーです。
言い返したこと素晴らしいです。
私もそんなこと言われたら言い返します。
それと若いからと言うだけで偏見です。子育てに年齢は関係ない。
しゃんりさんは立派に子育てしてます。
自信もって堂々といきましょう😆👊

• しゃんり

しゃんり

言い返してしまいますよね😭
    私のことならなんとでも言えって感じですけど子供のことだとどうしても許せなくて😞
    私も若いという偏見がすごく嫌です。
    ありがとうございます、コメント読んでてすごく元気が出ました😭💕

• 7月10日

めんどくさすぎますね😣💦

娘もけっこう大きめなのですが
さすがにそんなふうに
言われたことないです😱😱
デッカチャンとかデッブチャンとか
言われたらさすがに私も
文句言っちゃいます✊

私も23ですが
若ママ=虐待という考えを
もたれるのは嫌ですよね💭
実際30代で虐待して逮捕という
ニュースも多いですし
怒られた腹いせかわからないですが
大人気なさすぎます💦

せっかく娘さんが
支援センター楽しんでるのに
行きずらくさせないでほしいですね💦

• しゃんり

しゃんり

デッブチャンってもう悪口としか捉えれないですよね?(笑)
    さすがに言い返してしまいました😅

そうですよね。私よりももっと若くても子育て頑張っている立派なママはたくさんいるし、虐待はどの年齢とか関係なく虐待する人の問題なので本当にそんな偏見やめて!と思いました😭

支援センターへは時間帯をズラして行ってみることにします😞(笑)

• 7月10日

読んでてイライラしました!!
その人、何がしたいんですかね😑
赤ちゃんは、皆んなカワイイのに
いちいち嫌味のあるアダ名付けてきて
逆の立場とか考えられないのかな🤦🏼‍♀️

主さん、気にしない方がいいですよ!
相手にしたら負けです
が、言い返したのはNICEです👏🏼
私なら、きっと笑顔でスルーしてると思うので、、、

私も22歳で、若くして産んでます
お気持ちよく分かります!
常識ない人ばっかで嫌になりますよね🤦🏼‍♀️

• しゃんり

しゃんり

ほんとになんなんだよって感じですよね😭
    愛しい我が子にそんなあだ名つけられて黙っていられませんでした(笑)
    もう相手にせず気にしないようにします!❤
    コメントありがとうございました☺️

• 7月10日
せーちゃん👑🐃

なんなんですかね
その方😒
23歳とか年齢のこと言って
あんたの方が
大人のくせに常識も
デリカシーもないだろって
読みながらイライラしました!
しゃんりさんは
堂々としていていいと思います

私はママ友の世界とか
まだ分かりませんが
まともなのは
100対0でしゃんりさんだと
思いますよ!

嫌な思いされましたね😭
でも、他のママさんも
分かってくれてるみたいですし
気にされなくて
大丈夫だと思います👍🏻

• しゃんり

しゃんり

ほんとにその通りですよね(笑)
    私もあんたこそ常識ないんか!って言いたかったです😂(笑)
    他のママさん達がわかってくれてて本当に助かりました😞
    もう気にしません!(笑)

• 7月10日
ろろ

えぇ~~…イヤイヤイヤイヤ…😱😱無神経が過ぎるでしょ…💦仲良くもないのに勝手に名付けてる事がそもそも怖すぎるし、自分の子供は小さめだから羨ましくてごめんなさいねって言いますが、(しゃんりさんは違ったけども)自分と同じように大きめで気にしてるとかいう想像が出来てない辺り…(´□`;)大体、デブって単語はネガティブに捉えられがちなワードだよ…自虐でもないのに安易に使ったらダメでしょう…その後の話に関しても、トラブル呼び込みたいの?って思う程考えナシの言動で…ああ~~…ツッコミ所が多すぎてorz 本当お疲れ様でした💧何と言うか、関わっちゃダメな人種ですね。きっとそうだ←

もしかしたらトラブル発展とか色々考えたら意見も色々ありそうですが、個人的には「そんな言い方を子供にしないで下さいね」ってきちんと娘ちゃんを守ろうと動けてるしゃんりさんを尊敬しました…!!自分だったらカチンと来てもしっかり注意出来るか怪しい気がして情けなく思った次第です…(´-_-)

しゃんりさんはもちろん、娘ちゃんも快適に支援センター楽しめたらいいのになー…。月並みに娘ちゃんが楽しんでるなら適当にスルーで!って言いたいけど、ママの精神面も大事。件の方がまた悪目立ちしますかね?大人しく自分のお子さんとだけ遊んでて下さらないかしら😖😖💔とりあえず、しゃんりさんと娘ちゃんに対して失礼過ぎなのでタンスの角に小指ぶつける呪いをかけておきますねι(`ロ´)ノ⚡💀⚡

• しゃんり

しゃんり

そうなんです…初めて会った時にそんなあだ名つけられたので何この人ってすごく思いました😭(笑)
    相手の気持ちが考えられない方なんです…😫💭
    そうですね、関わらないようにします(笑)

今後支援センターは時間を大幅にズラして行くようにします😞
    それでも会ったらほんとに関わらないように…(笑)
    小指ぶつける呪いは笑いました😂
    ぜひお願いします🙏(笑)

• 7月10日

その人
ちょっとした人格障害もしくは
発達or精神障害もってるんじゃない?
変すぎる。

• しゃんり

しゃんり

コメントありがとうございます!❤
    常識がなさすぎてびっくりしてしまいました😞💭
    変わってますよね…😭

• 7月10日
ほのち

モヤモヤしますね💦
でも気にしなくて良いです‼️

その人が他人の悪口言いたいだけの人だって、ほかのママさん達も気づいたと思います。
放されるのはその人です。

子供はどんな子も同じではありません。誰にでもどんなことでも個性があって当たり前なんです。
その個性を認められず、自分の良いように解釈して弁明してる時点で、彼女は誰とも仲良くなれません。

• しゃんり

しゃんり

ありがとうございます。
    他のママさん達のおかげですごく救われました😢
    自分の子供の個性をしっかり受け入れて、他人と比べるのではなく、その子のことをしっかり見ててあげてほしいですね…
    コメントありがとうございました☺️❤

• 7月10日
はな

私も息子が大きめなので
支援センターで
知らない人にいきなり横綱みたいとか言われてイラっとした事が有ります😵‼️
イラっとしあけどがその一言だけだったので我慢しましたがアダ名までつけられて
そんな事言われたらキレて言ってしまいますね😱
しゃんりさんは、その後にキツく言った事を謝れて凄くえらい😣‼️
誰が聞いても失礼な事でキレて当然なのに本当に偉くて大人の対応だと思います😊
それなのに若いだけで嫌味みたいに、虐待とかそんな話を聞こえる場所で言うなんて
頭がおかしい人ですね😣
多分他のママ達も頭おかしい人だなと相手にしていないだろうし、これからもしゃんりさんは行って無視しとけば良いですよ!😣
あまりに酷い場合には
支援センターの人に相談するか、しゃんりさんの娘さんに危害加えられても怖いので
行かないかですね😭

• しゃんり

しゃんり

横綱!?それも嫌ですね…
    自分で自分の子を横綱ちゃん❤と呼ぶのとは訳が違いますよね。
    私が言い返してキツくいってしまったことでそのママと子供が居ずらくなるのも嫌だったので仲直りみたいな感じにしたつもりが、次会った時もそんなこと言ってきてなんなの!って感じでした😭(笑)
    支援センターへは時間をズラして行くようにするのと、職員の方に相談して、入る前に書く名簿?も見るようにしてみます😞
    それでも偶然会ったらもう運命なのかもしれません😂❤(笑)

コメントありがとうございました!

• 7月10日
みっちゅみちゅ

きっとしゃんりさんのことが羨ましいのではないのでしょうか?(年齢やお子様の体重のことが)
味方もいて下さるようですし、堂々とおられたらいいと思いますよ(^^)

• しゃんり

しゃんり

そうですね、堂々としていようと思います!✨
    コメントありがとうございました☺️❤

• 7月10日
りら

え!ありえない発言ですね!うらやましいという感じにとらえれないアダ名ですもんね。そんな人に育てられる子供が心配ですね。
その方は若いママが虐待イメージなのですかね?年関係なく虐待するダメ親はいますよね。
相手にしないのが一番ですよ!

• しゃんり

しゃんり

ありえないですよね…
    もう少し大きくなって、それを言われたら娘本人が傷付いていたと思うとゾッとします。
    他のママやお子さんに同じようなことをされないことを願います…

その方はそう思っているようです😞
    そうですね。相手にしないようにします!☺️

• 7月10日
Kmama

そんなあだ名勝手につける人いるんですか?!😱うちの子もかなりビッグだったので、そんな風に言われたら絶対1人で傷ついて悩んでって負のオーラ出ちゃいます💦
ハッキリ不愉快です!と言えたしゃんりさん尊敬します!勝手にスッキリしちゃいました笑
その人が支援センターに来るなって思いますけどね💧

• しゃんり

しゃんり

そうなんです…私もモヤモヤしちゃったのでここに書いて完全にスッキリしました😂
    ほんとにその人が来ないで欲しいのですが、どうしても会いたくないので時間をズラして会わないように極力努力します😞(笑)

• 7月10日
もちー

なんですかねその人…酷すぎます💦こんな風に言うと失礼かもしれませんが、発達障害とかなんじゃないかと思っちゃいました。全く気にする必要無いと思いますよ!

私もそんなに親しく無い友人にたまたま会った時、なんか子供スヌーピーに似てるね笑って言われてイラっとしたことあります😩かわいいとかではなく小馬鹿にした感じに。
子供の事言われると本当腹たちますよね💦

• しゃんり

しゃんり

ひどいですよね…モヤモヤしましたが、もう気にしないようにします😞💭

スヌーピーみたいでかわいい❤とかならいいですが、小馬鹿にした感じでスヌーピーに似てるねだとかなり嫌ですね…
    なんでそんなことをわざわざ言うんだって感じです😞

ほんとに子供の事になると腹が立ちますよね😫
    でもあまり気にしないようにします、

• 7月10日