※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

母についてです。私の実家はすごく汚くて、結婚して家を出てすぐ自分の…

母についてです。
私の実家はすごく汚くて、結婚して家を出てすぐ自分の部屋は物置になってしまいました。
なので産後は母に来てもらっていました。
でも、ほぼ家事は自分でして、育児はちょこちょこ手伝ってもらうくらいでした。
毎日来てもらってたけど、正直すごくしんどかったです。
昔から常識がなく、性格もあまり合わなくて、宗教の事でも結婚前に揉めました。
子供が小さいのでまだまだ手伝ったりしてもらいたいのに、母がいる事でストレスが溜まってしまい辛いです。
私も自分中心でしか考えてない事は十分承知ですが、この親子関係が辛いです。
絶縁とかは全く考えてないですが、どういう風に気持ちの切り替えをしたらいいでしょうか?

コメント

くり

宗教以外はうちと似ています!もう喧嘩するのも面倒なので、私は、最近は普通に合って当たり障りのない話をする、に徹しています。連絡も向こうは猛烈にしてきますが、私は最低限です。疲れるから最小限の関わりにしたいですが、拒否しすぎて色々言われるのはもっと疲れるので。あまり答えになってなくて申し訳ありません…

• おいも

おいも

ありがとうございます😭
    やはりそれくらい一線引かないとダメですよね…
    私もアホなんで一回寝て起きたら、また家来て子供見ててもらおうとか思ってまたイライラしてしまってます。
    周りの人たちみたいに母親が一番の理解者であってほしいのにって思ってしまいます…
    同じ境遇の方がいてよかったです😭
    ありがとうございます。

• 7月10日
  • くり

くり

私も何故か今日はいけるかも?とか思って母と出かけて後悔しますよ。笑
    旦那と喧嘩して実家帰る!とか言ってる人羨ましいですよね😭私も同じ境遇の方いて嬉しかったです。頑張りましょう!

• 7月10日