※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
子育て・グッズ

育休中で復職考え中。育児が大変で仕事入ると不安。朝は旦那が手伝ってくれる。先輩ママさんからアドバイス欲しい。

育休中ですが、復職を考えています。

旦那は帰ってくるのが、21-24時の間なので基本的に私が育児してますが正直今の時点でしんどい😭

つかまり立ちが始まり、目が離せないので夕方にはくったくたで、夕方の離乳食→お風呂→ミルク→寝かしつけが終わる頃にはもう何もしたくないです。

そこから、夕飯作って洗い物やら家事を片付けて就寝。

ここに仕事が入ると、もう考えただけで恐ろしい😱
でも、共働き家庭では当たり前ですよね・・・。

朝だけは旦那が早く起きて、オムツ→離乳食→ミルクまでやってくれるので凄い助かってます。

働いてる先輩ママさん達、何か手を抜いている箇所あれば教えてください(^O^)

コメント

いぬ

家事全般手抜きです(^_^;)
仕事始まると、仕事を言い訳にできるし、育児だけじゃなくなるので、気分転換になるかともあるかと思います

⭐️

保育園の送りだけ夫にお願いして、子どもを送り出した後、夕飯の下ごしらえと洗濯をしています!平日の掃除はルンバ任せ、洗い物もキツイ時は食洗器任せです😂

初めてのママリ✴︎

家事嫌いなので常に手抜きです!🙋‍♀️
旦那は出張で不在がちなので
ほぼワンオペです!!

私は18時前に帰宅して18時すぎにご飯食べさせて18時半すぎにお風呂、19時半に寝かしつけしてます!

そこからお菓子食べてだらだらして適当な時間に洗濯したり食器洗いしてます!

Mi

ぶっちゃけずっと子供と一緒にいるよりかは仕事してた方がよっぽど楽ですよ(*-ω-*)