※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

新築の家に子連れの友達を呼びたくない😭😭😭もうすぐ新築の家が引き渡しな…

新築の家に子連れの友達を呼びたくない😭😭😭
もうすぐ新築の家が引き渡しなのですが、
学生時代からの友達(3歳の女の子がいる)に
すぐ遊びに行くね!!!😆
と言われていて。

仲良いので呼ばないわけにはいかないけど、
その三歳の子は最近おむつが取れたばかりで、、
いつもうちに遊びに来ると毎回トイレするんですが
手洗わないし(それを手伝った友達も…)
ソファーの上でピョンピョンするし
ほかの部屋に入りたがるし
お菓子の袋はその辺にポイッとするし。

友達はたまに注意したりするけど
スマホで写真撮ったりするのに夢中で
見てないときも多い。

うちにも子供も犬もいるし、いつかは汚れるだろうけど
自分の子が汚すのと他の子が汚すのは違いますよね😅

しかも私なら新築のお宅にお邪魔するとき
1〜3才ぐらいの子供は怖いからおいていくかな〜と思うけどその友達はどんなときも子供を連れてきます。
幼稚園にいってる間に来てくれればいいのに〜

誰にも言えないのでここで愚痴らせてください😅

性格悪いけど、私はその三歳の子があまり好きじゃないんだと思う😵
友達はいい子なんだけどな、、

コメント

まー

私なら片付いたらまた連絡するね〜!って言って子供が大きくなるまでその話題には触れないでおきますかね🤣
もしそろそろいい?って向こうから言われてもまた違う理由をつけて断り続けると思います😭

  • miku

    miku


    ですよね💦何かしら理由つけて断りたいです😭😭😭

    • 7月10日
  • まー

    まー

    人の子供に注意できるほど私は優しさが無いので嫌なことは逃げちゃいます😂😂
    せめてもう少し大きくなって跳ねまわったりしなくなったらが良いですよね😭

    • 7月10日
  • miku

    miku


    分かります😭私も注意しないです笑
    まだまだやっぱり元気な年齢ですからね💦

    • 7月10日
せつ♬

新築だと気になりますよね💦
食べクズとか、すぐに掃除できるならまぁ、我慢しますが…
でも、3歳の子なら仕方ないですよ…
親が躾けていなければ、本人は家と同じようにしてるだけでしょうから😓
子供より、それを注意しないお友達がどうかと思いますが💦
仲のいいお友達なら、子供におトイレ手を洗ってねとか、ゴミはちゃんと捨ててねって注意したらどうでしょう?
私は友達の子にも注意しますし、友達も私の子に注意しますよ!

  • miku

    miku


    友達は本当に見てなくて😥私だけが見ていることが多くてきになります。
    私はなかなか言えなくて…神経質とか思われたくないとか気にしてしまって💦実際神経質なんですけどね笑
    手を洗うのも目の前で見てたら言えますが、ちょっとしてアレ?洗った?と思って時間経ってたので言えませんでした😂

    • 7月10日
  • せつ♬

    せつ♬

    お友達、きっと気にしない子なのでしょうね😅
    私も気になるので、見てなくても、聞いちゃいます💦
    子供に聞けば角立たないかと。
    トイレの後手洗うのは、神経質ではなく、基本だと思います!
    私は、家に来た時もお外から来たら手を洗おうねって言っちゃってますよ😅

    • 7月10日
  • miku

    miku


    トイレの後洗ってないのは結構びっくりです😅しかも洗ってない手でうちの中色々触られて…
    はっきり言えて羨ましいです💦

    • 7月10日
あたーっちゅ♪

引っ越しの荷物を片付けられていない&まだ家具が揃っていないのを理由にすれば数ヶ月は引き伸ばせます!
そのあとは子どもと自分の体調不良を理由に数ヶ月…(笑)

  • miku

    miku


    そうですよね!
    そのような感じでごまかしちゃおうと思います💦💦

    • 7月10日
ゆうまこ

子供が体調崩したからって、ずらしますね(笑)😂私なら。
イライラするのは嫌です💦

下のお子さんまだ小さいですし、尚更イライラしませんか?

  • miku

    miku


    そうなんですよー😭まぁ下が生まれる前からイライラしてたんですけど笑
    なんか他の子は大丈夫なんですけど、その子がなんか受け入れられなくて。
    友達には申し訳ないんですけど💦

    • 7月10日
きらきら☆

何か理由をつけて断って、それでも来ることになったなら自分でお子さんに注意しても良いと思いますよ👌
口うるさく言えばもう家には来ないかもしれないし、お友達には「新築だから気になっちゃうからごめんねー」で良いと思います。
それでもちゃんと見てくれなかったり、逆に文句言うような感じなら疎遠になっても仕方ないと思います💦

  • miku

    miku


    そうですよね😭
    我慢出来ないときは言っちゃいます笑
    子供いないときはいい友達だったんですが、子供連れになってからなんかイライラというか合わないと思うことが増えました😥

    • 7月10日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    子供が出来ると不思議とお互い変わっちゃうというか…😅
    合う合わないが出てきますよね💦
    私も気を付けなきゃって思います笑

    • 7月11日